子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のダイエットメニュー

なんかダイエットもいい加減飽きてきたな。 モチベーション上がらないわー。昼 カロリーハーフカフェオレ22kcal サラダチキンは120kcal 紅茶 夜 グレープフルーツ100kcalいかないくらい? 刺身こんにゃく35kcal キュウリ浅漬け2本分30kcal ローソンブラン食…

連絡無し

例の転職を考えている企業。 先週の金曜日に必要書類と希望年収をメールで送ったのだが…それから連絡がこない。しばらくお待ち下さい、とは先方も言っていたけど1週間待ちぼうけを食らうとは…。 毎日落ち着かない。メールが来てないか頻繁にチェックしてしま…

今日のダイエットメニュー

今日は珍しく旦那が夜勤でいない。 いつもなら好きなもの買い込んで1人パーティだけど、残念ながら今はダイエット中。 いつものように摂生だ。今日は午後出勤の遅番の日。 サラダチキンとコンソメスープで昼ご飯。 もうこのセットいい加減飽きてくるわー。 …

今日のダイエットメニュー

昼ごはんはいつものサラダチキンにダイエットココア。 夜はグレープフルーツに湯葉入り豆腐。 餅1つのお雑煮にヨーグルト+ジャム。 ダイエット開始から1ヶ月以上たった。 上半身は少し肉が落ちたかなって感じだけど下半身が全然痩せない。とりあえずは来月…

転職活動の行方

しばらく前に1次面接をパスした会社。 一昨日、SPIテストと2次面接を受けてきた。あー緊張した。 余裕を持って家を出たはずなのに超方向音痴の私は少し道に迷い、結構ギリギリの到着。 大きな駅のすぐ近くにある綺麗なビルで想像よりもお洒落なオフィスでさ…

今日のダイエットメニュー

今日は昼から出勤。 昼ご飯はセブンのサラダチキンとコンソメスープ。 いつも食べてるスーパーのサラダチキンより高いけど柔らかくて美味しい。夜は湯葉入り豆腐にトマトとキャベツのラペ。 メインはお雑煮。92キロカロリーの餅が一個と大根・人参・ほうれん…

今日のダイエットメニュー

今日は午後から出勤。昼までゴロゴロしていたら社長夫人からLINEが来た。 来週の午後出勤の日、社長夫人の代わりに午前中から出てくれって内容。 社長夫人は週2回午前中しか働いていない。 多分遊びに行く予定を入れたんだろうけどさ…他に休みの日なんて沢山…

お腹の調子が悪い…

毎年この時期にダイエットをしているのだけど、いつもお腹を壊す。 普段は胃腸は丈夫な方でお腹を壊すと言うことはまずないんだけど。ググるとダイエット中は食事制限で腸内環境が変わるのと、野菜なんかの摂取量が増えるのでお腹を壊しやすいって書いてあっ…

突然の千葉一泊旅

夫の職場でしばらく前にコロナ陽性者が数名出てから夫は先週から仕事がずっと休みだ。 夫は個人的に検査を受けたが幸い陰性だった。夫が暇そうにしてるので、昨日私も仕事が休みだった事もありふらっと千葉に行ってみた。 昼を家で食べてからの出発だ。 いつ…

今日のダイエットメニュー

いつも通り昼はサラダチキン。それにダイエットココア24キロカロリー。 夜はなんだか疲れて珍しく食欲がない。 キュウリとカニカマ、アボカドのサラダ・グレープフルーツ・納豆。 デザートにジャム乗せヨーグルト。 今23時。 もう寝たいのに夫が話しかけてく…

今日のダイエットメニュー

今日は午後から出勤。 いつものようにサラダチキンとコンソメスープで昼ご飯。 夜はサラダにキウイ、ゼロカロリーわらび餅。 それにコンソメスープ。 そのあと納豆ご飯を食べた。 ご飯はマンナンご飯で約150キロカロリー。納豆は表示によると63キロカロリー。…

今日のダイエットメニュー

昼は最近恒例のサラダチキンとスープ。 紙コップの中身はプアール茶。 サラダチキンは110キロカロリー程。 スープは21キロカロリー。 夜はまずはキウイと茶碗蒸しとゼロカロリーわらび餅。 キウイ1つが50キロカロリー程らしい。茶碗蒸しも50キロカロリー。 …

今日のダイエットメニュー

職場の昼休みは13時から。 朝は昔から食べないので昼には腹ペコ。仕事のある日の昼ご飯は最近もっぱらサラダチキンとスープのみ。 夜はまずはサラダとキウイに夏みかん。 そのあと夫が買い置きしてあったセブンイレブンの野菜タンメンを食べた。 このタンメ…

今日のダイエットメニュー

今日は午後から出勤。 雨が降っていて風も強い。カッパ着て自転車通勤ヤダなぁ…。昼近くまで寝てご飯。 昨日の人参サラダの残りと茹で卵。コンソメスープ。 職場のお局と嫌いなパートのおばさんにイライラしつつ働いて、お腹も空いてフラフラになりながら帰…

web面接結果

web面接が終わった。 自宅にいるという安心感もあって緊張はしたけれどなんとか無事に終えられた。 といっても結構しどろもどろだったけど。50分ほどの面接。 かなり通信量を喰ったようで2GB減った。 自宅はインターネット回線は引いていない。 私のスマホ通…

今日のダイエットメニュー

今日も休み。昼ごはんに糖質オフうどんを食べる。 具は冷凍ほうれん草とワカメのみ。 汁まで合わせて250キロカロリー以内に収まってると思う。 夜は人参・キュウリ・タコ・アボカド・ノンオイルツナのサラダ。グレープフルーツにコンソメスープ。 そのあとミ…

web面接

以前応募してみた会社。 履歴書が通ったので面接に進むことになった。 明日の午後から約束をしている。そしてこのご時世のせいかweb面接だとのこと。 予想してなかった。そんなのやったことないよ…。 やり方もよくわからん。 今PCが使えない状態なのでスマホ…

ダイエットメニュー

今日はお休み。 のんびり昼近くまで寝て、昼ごはん。人参・キュウリ・アボカド・タコ・エビのサラダ。コンソメスープ。 写真にはないが近所の和菓子屋で買った塩豆大福3分の1。 夜は昼間の人参サラダの残り。茶碗蒸し、リンゴ、コンソメスープ。 写真にはな…