子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

千葉一人旅②

2日目は早めに起きて東横インの無料朝食サービスでスタート。

東横インって久しぶりに利用したけど、朝ごはんってこんなに品数少ないっけ?って思った。
サラダがちょっとと米と海苔、ソーセージとカレーとパン、パンプキンスープしか無かった。
こんなもんだっけ?
おにぎりも無いんだなー。


まぁ無料はありがたい。
部屋に持ち帰ってゆっくり食べる。

この日は内房線富浦駅から大房岬自然公園を散策する予定。
なんか夕方から天気が下り坂っぽいから早めに出発!

富浦駅から40分ほど歩くと自然公園に到着。


途中でお散歩中のトイプードルがいて、寄ってきたから触らせて貰った。
しばらくして別の場所で違うトイプードルに出会い、寄ってきたからまた触らせてもらった笑


江戸時代の砲台跡やら世界大戦中の要塞跡やら










この世界大戦中の要塞跡がちょい不気味だった。
薄ら曇り空でひんやりした風が吹いてて、ちょうどこの時周りに誰もいなくて、少々駆け足で散策。

岬の先までズンズン歩き進めて行く。
綺麗な景色だなー。


下に降りると人工の穴が!


何も書いていないが、ネットでみると魚雷発射施設跡らしい?

岬をぐるっと一周する感じでのんびり歩いて、ちょうど最初の入り口に戻って来たあたりで、ポツポツ雨が降ってきた。
ちょうど昼過ぎくらい。

ちょっと早いけど雨が本降りになる前に帰路に着くことにして、また40分程かけて富浦駅まで歩いて行く。
傘をさすほどの雨ではなく、帰りものんびり景色を楽しみながら歩く。

富浦駅からは電車で浜金谷駅に向かい、フェリーで神奈川の久里浜に戻ることにした。

浜金谷15時20分発のフェリーに乗り込み、40分程で久里浜港に到着。
(浜金谷に着いてすぐ、雨が結構降り始めたのでちょうどタイミング良かったー)

この日も10キロ以上歩いてスッキリした。
ちょっと早めの撤収だったけど楽しかったなー。

そんな感じの楽しい千葉旅行でした!