子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム対応

昨日、北海道旅行から戻ってきた。 疲れたー…。 今日は午後からの出勤だったから良かった。 おかげで昼までぐっすり寝むれた。それでもまだ疲れが取れないけど。 今日は疲れでぼんやりした頭で出勤したら業務開始からいきなりのクレーム対応。 年配の女性か…

明日から

今日も昨日に続き春のような暖かさ。 コートを着ていると汗ばむ陽気だ。今日は本来午後出勤の日だが、社長夫人が遊びに行きたいから代わりに出て欲しいと言われ朝から仕事。 はぁ…イライラする。ふと気づいたら職場の窓から見える隣の家の桃の花が咲いていた…

1人飯記録

最近食べた1人飯。チンするピザ。追いチーズをした。 買ってきた物を皿に盛っただけ。 カボチャスープが飲みたくて作ったやつ。 前日に作ったシチューの残りとたらこパン。 最近ハマってる冷凍パスタたち。 チンするだけで簡単、さらに美味しいけど私には量…

美容院嫌い

この間、大嫌いな美容院に行ってきた。 4ヶ月ぶりだ。 あのキラキラした雰囲気もデカい鏡に映る自分の姿も嫌だ。美容師さんに話しかけられるのも大嫌いでひたすら目の前に置かれた雑誌を読むフリをしている。 私はどうも翌日に出掛ける予定が入ると寝付けな…

バレンタイン 夫がムカつく

昨日のバレンタイン、夫には何も渡さなかった。これまでは毎年ちょっとお高めのチョコをあげていた。 ゴディバとかデメルとか、毎年被らないように違うものを選んで渡してきてた。 ところが去年、夫から文句を言われたのだ。高いもの買って渡せば良いと思っ…

去年の年収と平均

源泉徴収を貰った。 去年はだいたい年収402万か。 いままで398万とかギリギリ400万に届かなかったが、やっと越えたかーって感じ。日本のサラリーマンの平均年収は2018年で441万らしい。 女性に絞れば293万だ。これは結婚してパートになる人が多いからかな?3…

地震

昨日の夜23時過ぎ、東北震源の地震があった。 私の住んでる神奈川は震度4だったらしい。いやー久しぶりに揺れたなぁ。 だんだん揺れが強くなっていって、しかも結構長かった。 3.11を思い出すね。 今住んでる借家は家の南側がかなりシロアリに食われているの…

精神安定剤代わり

今日も仕事辞めたい病が酷かった。 出勤前から行きたくない行きたくないってずっと考えていた。 仕事しながらもずーっと辞めることを考えていた。 お局の声を聞くたび、仲の悪いパートのおばさんの顔を見るたびイライラが止まらない。そんな時は求人情報を見…

鬱陶しいんだって

去年の夏頃から仲がこじれているパートのおばさん。 いつもヒソヒソ悪口言ってるの丸聞こえですよって言ってやってから、流石に私の耳に入るように悪口は言わなくなった。 まぁいないところじゃ散々言ってんだろうけど。 私はそのおばさが嫌だからもうずっと…

帰りたい…

今昼休み。 今日は朝から気持ちが沈んでる。てか昨日の夜からテンション低い。 別に何かあったわけじゃない。ただ働くのが嫌なだけ。あー早く帰りたい。 午前中はずっと辞めることを考えながら仕事していた。 午後は忙しくなりそう。 ホントやだやだやだ。も…

1日遅れの恵方巻き

今年の節分は昨日の2月2日だったらしい。 124年ぶりだとか。 日頃テレビを見ないから知らなかったが前日にスーパーの広告を見て知った。昨日仕事帰りにいつものスーパーに寄って割引シールのついた恵方巻きでも買って行こうかと思ったが、なんと売り切れ。 …