子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

転職活動の行方

しばらく前に1次面接をパスした会社。
一昨日、SPIテストと2次面接を受けてきた。

あー緊張した。
余裕を持って家を出たはずなのに超方向音痴の私は少し道に迷い、結構ギリギリの到着。
大きな駅のすぐ近くにある綺麗なビルで想像よりもお洒落なオフィスでさらに緊張。

最初にSPIテストを受けたのだが…これが難しいのなんの。
ボロボロだったよ。
いや、多分大して難しくはないんだと思う。学生時代なら解けたはず。
確率や時速とかの計算が多くて、もう解き方なんて覚えていない。
確率の計算ってどうやるんだっけ?
高校時代ならできるだろうけど 33歳の今はもう忘れたよ…。
事前に復習してくるんだったなぁと後悔。

面接もコミュニケーション能力皆無の私はしどろもどろ。
うまく答えられなかった。


あぁ…ダメだったかなぁ…
なーんて思ってたら、またまさかのその日のうちに合格メールが届いた。

…この会社…大丈夫かな…?
ブラックかな…?

とりあえず卒業証書とか資格証明書とか送って、あとは希望年収なんかの話し合いになるみたい。
そこでお互い納得がいけば晴れて内定…かな?
希望年収はいくらか聞かれて今と同じくらいが希望だとは言ったけど…どうなるかな?

先方からの連絡は月曜日になるかな。
あーどうなるんだろう。
そしてもし決まったら私はどうすべきなんだろう。
てか今の職場を無事に辞めさせてもらえるのかなぁ?