子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供嫌い

今日は朝から寒い。 暑いより寒いほうが好きだから良いんだけど肩がバッキバキに凝るからつらい。 今夜も湿布を貼ってなんとか過ごしている。今日はお客さんは子連れが多かった。 ギャーギャーやかましいのなんの。一応キッズルームがあるんだけどあちこちチ…

旦那夜勤でテンション上がる

今日は珍しく夫が夜勤だ。 今朝普段通りに出て行って明日の昼まで帰ってこない。めっっちゃ嬉しい。ホント最高。 今日は仕事が終わった瞬間に心が弾んだわ。今夜は自由だーって。しかも明日私は休みだし。 ウッキウキで帰ってきた。帰りにスーパーに寄ってお…

イライラすると眠れない

職場のババアがムカつく。 ほんっとイライラするわ。お局じゃない別のパートのおばさん。私とは親子ほど歳が離れている。 しばらく前にちょっとあってからお互い関係が悪い。 もともと鬱陶しい人だなと思っていた。 今まではイライラする事が多かったが表面…

気持ちが沈む

今日はいつも以上に気分が沈みがちな一日だった。常に後ろ向きで生きているけど、今日はいっそうテンションが低かった。 別に特別何か嫌な事があったわけじゃないけど。 気分のムラが激しい私はちょくちょくこうして理由もなく鬱っぽい様などうしようもなく…

今日も引きこもり

今日は朝から雨。仕事は休み。 昼過ぎに起きてスーパーに買い物。洗濯して昼ご飯にスーパーのお弁当を食べる。 物足りずポテトチップも食べた。この休日もいつものように最低限の家事以外は何もせず、スーパー以外にはどこにも行かなかった。 というか行きた…

雨の日は頭痛

今日も朝から雨降り。 カッパを着て雨の中30分も自転車を漕いで出勤したらもう疲れた。 カッパの中は蒸れるし顔や手、足なんかはどうしたって濡れる。前髪びしょ濡れだし靴もカッパを伝って雨水が入りビチョビチョ。 ほんとうんざりー。 雨の休日は好きだけ…

今夜の夕食

夕食に作ったもの。何となく写真に撮ったので載せておこう。 料理は好きではないが嫌いでもない。一応ちゃんと作っている。一人暮らしも長かったのでなんとなく色々作る。ただ性格が適当で気分のムラが出やすいので微妙な出来栄えの時もある。 今日はまぁま…

雨の休日

昨日今日と仕事は休み。昨日からシトシトと雨が降っている。 いつもながらに昼過ぎまで寝てスーパー以外はどこにも行かない休日だ。 雨降りだと引きこもっていても罪悪感というか自己嫌悪感が少ないから良い。掃除は昨日のうちに済ませたので今日は楽ちん。 …

夏の終わりと秋、そして好きな曲

最近すっかり秋めいてきた。 日中は日差しが強い事もあるがもうすっかり秋の空気。 私は夏が終わりだんだん寒くなって行くこの季節が好きだ。 春や夏より断然秋と冬が好きだ。こんな季節になると思い出すのが好きな曲。 フジファブリックの「若者のすべて」…

ヒッキー

基本的には私は水木が休みだ。よって昨日今日と仕事が休みだった。 (正確に言えばもう日付が変わったから一昨日と昨日)まぁいつもの事だけどほとんど何もしなかった。 昨日はいつも通り朝早く出勤する夫には気づかず昼過ぎまで寝ていた。 起きてからも雨戸は…