子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワキガ・多汗治療

ずっとワキガと多汗がコンプレックスだった。 両親も兄もワキガではないのに、何故か私だけワキガだ。 耳垢も私だけ湿っている。 近い親戚にもワキガっぽい人はいないんだけどな。誰からの遺伝なんだろう?昔から汗じみや臭いが気になって着たい洋服も着れな…

旅行とストレスと暴食

退職後に夫と4泊5日の北海道旅行に行ってきた。 行き先は稚内、紋別、網走、川湯温泉。 今回は鉄道には乗らずレンタカーで回った。いつもの事ながらほぼ一日中移動。 ずっと車の中。 せいぜい途中で道の駅に寄ったり15分くらい自然公園の木道を歩く程度。車…

ついに退職

7年近く勤めてきた職場。 ついに昨日で退職した。最後はみんな集まってちょっとしたお別れ会。花束と旅行券、ケーキを貰った。 自転車で持ち帰ってきたのでケーキはよれた。あぁやっと終わった。 職場のスタッフLINEも退会して、あとは退職に関する書類を貰…

過食衝動に負ける

一昨日と昨日の2日間、夫が泊まりで家を留守にした。 久しぶりに自宅で1人のんびり過ごせる。そう思ったら過食スイッチが入った。 足早にスーパーやコンビニに行き食べたい物を買いまくる。 家に帰るなりひたすら詰め込む。 なんという快感。 お腹がはち切れ…

茨城1人旅②

結局午前2時過ぎまで寝付けなかったが,2日目は朝6時過ぎには起床。 シャワーを浴びてカロリーハーフカフェオレだけ飲んで出発。無料朝食サービスが付いていたがダイエット中だから我慢我慢…。この日はまず笠間駅に向かう。 日本三大稲荷らしい笠間稲荷へ行…

茨城1人旅①

11日から一泊2日の茨城1人旅に行ってきた。 旅の2日前に急に思いたったのだ。当日は上野駅まで行き、そこから常磐線で水戸まで向かう。 スカイツリーを見ながら朝ご飯のカニカマ52kcal。 一応まだダイエット中なのであまり食べないように気をつけている。 し…

サプリメント

もうずっと立ちくらみが酷い。もともと昔から貧血気味だった。 血液検査ではいつも引っかかる。 先月受けた健康診断でも貧血の項目でc判定を貰った。もちろんダイエットしてるせいもあるんだろうけど。という事で今日サプリメントを買ってみた。 ヘム鉄って…