子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー

明日はやっと休みだ。嬉しい。 今夜は夫が残業で遅いので1人でのんびり幸せ。夕食は焼きそばにした。小池知事の会見以来またトイレットペーパーを見なくなった。 そろそろ買い足そうと思っているのだけど…いつも仕事終わりにスーパーに行くものだから売り切…

また雪

予報通り、今朝は8時過ぎから雪が降った。 まさか3月も終わる頃に降るとは。 寒い中、カッパを着て自転車で出勤。道行く人はわずかだ。途中雪の中の満開の桜を見てなんだか感動した。 人気の無い街と桜と雪。素敵だった。外出自粛と雪のせいで仕事は暇だろう…

明日も仕事

今日は風が強かった。 向かい風で自転車が進まないのなんの。職場に行くだけでぐったり。仕事終わりにいつものスーパーに寄ったら結構混んでいた。冷凍食品、焼きそば、ウドンあたりは売り切れだったりかなり品薄だった。 カット野菜とモヤシも無かった。早…

買い占め

今日も仕事が休みだったので昼過ぎまで寝ていた。桜でも見に行こうかと思ったけど面倒臭くて何にもしなかった。 休みの日はだいたい何もせず終わる。夕方、スーパーに夕飯の買い出しに出かけたら何だかいつもより混んでいる。 ふとみるとトイレットペーパー…

大学芋

大学芋作った。今日は仕事が休み。昼過ぎまで暗い部屋でゴロゴロしていた。寝過ぎて頭が痛くなって来たので起き出して洗濯をする。 ここでスナック菓子をボリボリと一袋あけてしまう。 その後、夕食の買い物に近所のスーパーへ。今夜はトンカツでも作るかな…

眠りたい…

まーた今夜も寝付けない…。もう午前3時になるんだけどな。 昨日は丸一日朝から働いて疲れてるはずなんだけど。どうして眠れないのか。だんだん頭も痛くなってくるし最悪だ。 そしていつも通り、ずっと嫌な事ばかりグルグル考えてしまう。それで気持ちが沈ん…

働きたくないなー

今日も一日疲れた…。 零細企業で接客のような仕事をしてるのだけど、コロナで不要不急の外出は控えましょうってのにお客さんはいっぱいくる。元々人と話すのが苦手だってのに、毎日毎日愛想笑いを浮かべてワントーン高い声で喋り続けるのは本当に疲れてしま…

1人でのんびり

母の所に3泊して自宅に戻ってきた。 夫は入れ違いで自分の実家に帰ったようで顔は合わせなかった。 今夜はのんびり1人の夜。なんだかホッとする。摘んだヨモギを少し持ち帰ったので白玉団子に。あとはパンとザワークラウト入りのスープで簡単に夕食。 1人で…

母とランチ

今日は母と2人でランチ。 フレンチのコース2800円。平目とホタルイカのカルパッチョ パン 大根のポタージュ 1番美味しかった ポーグソテー デザート プリンとシャーベット ケチな私はあまりこういった外食はしないのだけど、母が行きたいと言うので付き合っ…

1人ランチ

今日は母が朝から仕事でいない。母の再婚相手と2人きりというのも気まずいので、私もブラブラ散歩に出かけた。 歩いていると日差しが強く、半袖でも良いくらい暖かい。近所のベトナム料理屋さんで1人ランチ。 フォーと生春巻き、デザートがついて1400円。美…

よもぎ摘み

母の住むマンションから車で5分ほど行くと風車の立つ海辺の丘がある。 海からの風が心地よいのんびりした場所だ。 今日は母と再婚相手、そして2人が溺愛している犬を連れて散歩をしにきた。 少し風が強いが日差しが暖かくて気持ち良い。少し奥まった所に母が…

寝れない。そして思い出す。モラハラと人格否定。

うーん…1週間働いてクタクタなのに…寝付けない。もう午前3時になるのに。 眠れない夜はやっぱりマイナスのことばかり考えてしまう。昔の嫌な事、将来に対する漠然とした不安、自分の嫌いな所…。 特に今日は昔のことを思い出す。子供の頃の嫌な思い出。地元に…

帰省

明日から仕事が3連休。嬉しい。 今日は仕事を終え、そのまま新幹線に乗り1人で地元に帰った。 新幹線はコロナのせいかいつもより心なしか空いていて皆マスクをつけていた。両親は離婚をしていて実家には父と兄夫婦が住んでおり、母は再婚相手と暮らしている…

作るのメンドイ

今日は午後出勤だからのんびり眠れた。ハッと目が覚めたら10時半。毛布が蹴飛ばされていて寒い。 とりあえず朝昼兼用のご飯を食べる。 作るのは面倒臭くてパックご飯に納豆、そしてお菓子。食べ終わったら濯いで捨てるだけで楽チン。あーダメ人間。お腹も満…

冷戦中

あー疲れた。 土日は仕事が忙しいが特に今日はバタバタだった。もう途中からお局様がギャーギャー他の社員に当たり始めたり社長が執拗に急かしてきたり。あーストレス溜まる。 1週間前から夫とは冷戦中。目も合わせず会話もせず。 他人と暮らすのは大変だな…

春の雪

体内時計が狂いまくってる私は昨夜もなかなか寝付けなかった。寝返りを打ち続けながらネガティブな事ばかりずっと考えて。そして午前4時頃にやっと眠りに落ちた様だ。 仕事は平日休みなので土曜日の今日は仕事。いまいち寝た気がしないまま朝8時過ぎに起きる…

父とコロナと買い占め

コロナウィルスの騒ぎに絡んで紙製品が無くなるとのデマが流れて早2週間。 あの日から10日間程はどこにも売っていなかった。本当に一瞬で姿を消したから驚いたもんだ。 やっとここ数日で見かけるようになり少しホッとしている。もともと普段から買い置きをし…

いつもこう

昨夜はずっと寝付けなかった。前日に昼過ぎまで寝てるから寝付けないのだろうけど。 眠れない夜って大体ろくなこと考えない。今まであった嫌なこと、将来の不安、なんのために生きてるのか…。 悪いことばかりずっとグルグル頭の中で考えてしまう。 明け方頃…

ただの備忘録として

過去に何を考えて何に悩んで何をしてきたのか。 思い出そうとしても忘れてしまう。自分のための備忘録として、ただ思ったことやしてきた事を綴って行こうと思う。 1987年生まれ 既婚・女 子無し 趣味無し 根暗でネガティブ 友達殆どいない 人付き合い苦手 職…