子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

突然の千葉一泊旅

夫の職場でしばらく前にコロナ陽性者が数名出てから夫は先週から仕事がずっと休みだ。
夫は個人的に検査を受けたが幸い陰性だった。

夫が暇そうにしてるので、昨日私も仕事が休みだった事もありふらっと千葉に行ってみた。
昼を家で食べてからの出発だ。
いつものダイエットメニュー。
f:id:sakoms:20210610224407j:plain

そんで結局、午後から出発した事とのんびりフラフラしていたせいで帰りの最終電車にどうも間に合わなくなってしまった。
んで急いで安房鴨川にある小さな旅館に泊めてもらうことにした。
素泊まり7000円。
痛い出費だが…まぁこういうのも楽しいか。

出かけて気が緩んだせいかダイエット中だというのに色々たくさん食べてしまった。
夜は回転寿司に行き寿司7貫と茶碗蒸しとアオサ汁を食べた。
f:id:sakoms:20210610224748j:plain

次の日の朝、前日遅いチェックインのため貰わなかったお茶菓子?をフロントの方から頂いた。
地元で人気のケーキ屋さんの苺のフロマージュ。まさかのケーキ。旅館のお茶菓子がケーキって初めてだわ。美味しかった。
f:id:sakoms:20210610225339j:plain

チェックアウト後は勝浦に行ってフラフラ。
日差しがジリジリして暑い。真夏日だった。
昼ご飯に魚フライと刺身定食を食べた。
f:id:sakoms:20210610224939j:plain
ダイエット中なのにガッツリ食べた。 
朝はケーキ食べたしカロリーが恐ろしい…。

夕方には帰宅して軽〜く夜ご飯。
人参サラダとコンソメスープ、スイカ
f:id:sakoms:20210610225609j:plain


千葉も良いところだな。私の住んでる神奈川から近いのもいい。
またのんびり行きたいな。