子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サクランボ

夫の大学時代の後輩が山形で農業関係の仕事をしている。 その人から佐藤錦を買ってみた。昨日届いたのだけど甘くて美味しい。 今日は仕事。 昼前から雨が降り始めた。 それなりに忙しいがツラツラと考え事をしてしまう。 考え事というか昔の事。昔あった嫌な…

-5kg

ダイエット開始から1ヶ月たった。 今朝素っ裸で体重計に乗ったら57kgだった。最初62kgだったから5kg程痩せたことになる。 まぁ嬉しい。 でもまだ太ってるんだよなぁ。別に凄く痩せたいわけじゃないけど54〜55kgくらいにはなりたいな。 一応来月8日の健康診断…

ダラダラ

今日は1日家でゴロゴロダラダラしていた。 昨日の段階ではまたダイエットをかねてハイキングに行こうと計画していたのだが…生理が始まり生理痛が辛かった事もありやめることにした。 今日は曇りで涼しかったのでハイキングにはちょうど良かったんだろうけど…

今日も朝から雨。 涼しいのは良いけど自転車通勤が憂鬱。 今日はこれから午後から仕事。それまでにやめば良いけど無理かな。 はぁめんどくさ。朝兼昼ご飯にお粥と納豆。昨日のヒジキの惣菜の残りにJALスープ。それとスイカ。 出勤までもう一眠りしよっと。

ジャンキーなものが食べたくて

今日はいつものサラダとかじゃなく、ジャンキーな物が無性に食べたかった。午後から仕事だったのでのんびり寝て、朝兼昼ご飯にカップ麺。 日清のコッテリーナイス176キロカロリー。 やはり普通のには遠く及ばないが一応カップ麺感は味わえる。 今日は雨で涼…

お腹の調子

ダイエットを始めて3週間。 最近お腹の調子がずっと悪い。腹痛はまったく無いのだが水下痢のようなものが続く。 恥ずかしい話、つい先程寝ようかと思った時に体に少し力を入れたらチョビっと漏れてしまった…自宅で良かった!普段は便秘だが胃腸はかなり丈夫…

真鶴散歩

今日は仕事が休み。 先々週に根府川駅から小田原駅まで歩いてきたが、今日は真鶴駅から真鶴岬を散策してみた。 普段は出不精だがダイエット中ということもあって、頑張って歩いてきた。先々週と同じ、自宅の最寄駅を8時頃の電車にのる。平日だが普通に座れた…

お昼休み

ただ今お昼休み中。 今までずっと休憩室でスタッフみんなで昼ご飯を食べていたが、コロナをきっかけに密を避けるために別々の部屋で食べるようになったのだ。 正直お局の中身の無い煩い自分語りを聞きながら食べなくて良くなったので清々してる。 今後もずっ…

3週間目

ダイエットも始めてからようやく3週間たった。 まだ2Kgくらいしか痩せていない…悲しい…。日中仕事をしている間はまだ空腹に耐えられるが家に帰ると途端に空腹感に襲われる。 というか朝は食べないし昼は250キロカロリーくらいしか食べないので力が出なくてヘ…

焼き肉

今夜は仕事後に職場の同僚数人と焼き肉に行った。 ダイエット中だがまぁしょうがない。ご馳走してくれるとのことだったのでありがたく頂いた。 コロナのせいかお客さんは他にはいなかった。 途中から社長も飛び入り参加してきた。お世辞だろうけど普段の私の…

これから仕事

今日は午後から仕事。だいたい13時半に家を出る。 なので昼過ぎまでのんびり家でゴロゴロ。 いったん10時過ぎに起きてダイエットご飯を食べる。 食べたらまた布団に戻ってダラダラ〜

力が出ない…

やっと筋肉痛が治った。まだ少しふくらはぎが痛いが日常生活には問題なし。しかし最近ダイエットのため食事をかなり減らしているせいで元気が出ない。なんか立ち眩みもするし1日働くとグッタリ。 体を動かすのがつらい…。 たいして体重が減った訳でもないの…

痩せないなー

足の筋肉痛がまだ痛い。 特に階段の下りがキツい。普段いかに運動不足か思い知らされる。今日は午後から仕事だった。 13時半まで家でゴロゴロしていたのだけど暑いこと暑いこと。今年最初の冷房をつけた。 そして30分の自転車通勤もキツい。日焼けが恐ろしい…

筋肉痛

今日もお休み。昨日沢山歩いたせいで筋肉痛がひどい。 ふくらはぎが痛いのなんの。 よって今日は引きこもり。昼頃にスーパーに行って夕食の材料を買って来ただけで、あとはゴロゴロだらだら。 録画していた30分ほどの番組を1つ見て、あとはスマホをいじった…

根府川散歩

今日は仕事が休み。 昨日の夜、急に根府川をダイエットがてら散策してこようかと思い立った。 普段仕事以外は引きこもりで超がつく程の出不精のくせに、年に一度くらい自発的に唐突に遠出することがある。静岡の友人に会いに行く時によくJR東海道線の鈍行列…

お休み〜

また急に今日の仕事が休みになった。嬉しい。 朝から雨なのが残念。 布団のシーツ洗っちゃったけど乾かないや。先週、近所のイトーヨーカドーに行ったら陶器市がやっていた。 そこで曲げわっぱの弁当箱が税込2200円で売っていたのが気になっていた。 曲げわ…