子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のダイエットメニュー

今日は午後出勤。 午前中のんびり寝ていたら突然雨の音。降るなんて言ってたっけ? 家を出る頃にはすっかりやんでいたけど。昼はサラダチキンと切り干し大根を少し。 150kcalくらいかな。 夜。 キュウリとノンオイルツナの和え物。70kcalくらい? 茄子焼き40…

土用の丑の日

28日水曜日は土用の丑の日だった。 この日は月一の休日出勤で帰りが遅かったので、翌日に鰻を食べた。鰻ってこれまで中国産しか食べたことがなくたいして美味しいとも思って無かったんだけど…去年からふるさと納税で頼み始めた国産鰻が美味しいのなんの。 今…

アウトレットと暴食、そして開会式。

昨日は祝日。夫と木更津アウトレットに行ってきた。 暑かったなー。 朝10時過ぎに到着したが結構混雑していた。 人気の店舗は行列。 一通り歩いてみてわまりスカートを2点、合わせて10000円で購入。 もちろん夫は買ってくれないので自腹〜。 ダイエット中だ…

今日のダイエットメニュー

オリンピック開幕まで後もう少し。 もともとスポーツ観戦はしないのでオリンピックも興味が湧かない。 でもオリンピックのおかげで祝日が移動し、私は水、木、金曜と3連休だ。嬉しい。今日も暑い1日だったなぁ。部屋の中は35〜6℃まで上がる。昼は無脂肪ヨー…

今日のダイエットメニュー

今日は午後から出勤。 外は灼熱。梅雨が明けてから毎日暑いなー。昼。 サラダチキンとカロリーハーフカフェオレ。合計150kcal。 夜。 刺身こんにゃく35kcal。 グレープフルーツ半分50kcalくらい? コンソメスープ15kcal。 メインは糖質オフうどん192kcal。 …

健康診断終了

この前の15日木曜日に無事、健康診断が終わった。 結果はまだ郵送されてきてはいないがチラッと見えた感じだと、 身長161.8センチ 体重52.8キロ だった。 ダイエット開始の5月8日の時点で体重は63キロ近くあったから2ヶ月で約10キロ痩せたのか…頑張ったな自…

ボーナスなし!

7月5日は夏のボーナス支給日。 …のはずなんだけど…? まさかの無し!社長も社長夫人からも何も言われてないけど、私だけボーナス貰えなかったっぽい。 腹立つ!退職するからか? いやいや、8月末までいるんだからくれよ!こんなことならボーナス貰ってから辞…

退職決定

社長夫人との話し合いもなんとか無事に終わった。 引き止められたし、週に一度くらいでも良いから来ないか?って言われたけど断った。 9月から新しい職場で働くのは内緒だ。8月下旬での退職が決まってホッとしている。 と同時に新しい所への不安がフツフツと…

不安で眠れない

明日、というか日付は変わってしまったので今日。退職を巡って社長夫人と話し合う。何を言われるんだろう。 LINEでのやりとりからすると引き止められるのは必須。 どんな風引き止められるんだろう。 ばっさり断りたい。 でも転職先が決まっている事は言いた…

辞めよう!

転職活動のその後の顛末。あれから先方から内定のメールを貰った。 1週間待ちぼうけを食らったのでダメかと思っていたが、無事合格らしい。 メールには雇用条件の詳細も書かれていた。肝心のお給料の件。 まさかの今とほぼ同等の年収を貰えるらしい。 多分、…

子供は産まないのか?

実家の父から家庭菜園で採れたという野菜が送られてきた。 段ボールにトマトとキュウリ、茄子、インゲンが詰め込まれている。正直…そんなに嬉しくない。 送料分でスーパーで買うのとあんまり変わらなくない? だいたい食べきれないし。 それにわざわざ父に電…