子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2022-01-01から1年間の記事一覧

画像供養

最近のボッチ飯。 卵炒めが簡単で好き。 久しぶりに友人と行ったファミレス。 豆腐ハンバーグプレート。 豆腐ハンバーグがペラすぎてビビる。 クリスマスイブはスーパーの惣菜チキンとコンビニ焼きおにぎり。謎な組み合わせ。 かぼちゃスープとサラダは作っ…

誕生日

35歳の誕生日だった。 もう35か…本当に自分に進歩がなくてびびる。 というか日々人間が劣化している。夫とはガチ冷め切っているので何もなし。顔も合わせなかったかも。 3年以上会っていない義母は私達の夫婦関係を知らないようで、今年もおめでとうのLINEが…

仕事行きたくない

先週金曜日に立て続けに仕事で2つのミスを出した。 (そんなとんでもなくヤバいミスってわけじゃないけど顧客からクレームがきた…) 1つはすでに処理が終わったがもう1つは来週に持ち越し。メンタル弱弱の私はそのせいでこの土日はテンションがMAXに低い。 …

近況と画像供養

仕事と家の往復だけで日々が過ぎて行くのでブログに記録することがない。 のでまた最近放置気味。 最近なんかあったっけ? あー強いて言うなら、また税金あがったせいで10月の給料の手取りが減っていた。 3500円くらい。物価もどんどん上がってるしなんだか…

皆既月食

仕事の帰り道、ちらほら空を見ている人がいた。 中にはカメラを構えている人も。なんだろなーと思って見てみると三日月。 雲がなくて綺麗に見えるけど、わざわざカメラで撮るほどかなー?と思った。自宅に着いてなんとなくスマホでニュースをチェックしたら…

しんどい

この土日、ほぼ寝たきり。 いや、普段からそんな感じだけどいつもに増して寝たきり生活だった。メンタルが沈みすぎて何にもできない。 体を起こしているのがツラい。ダルい。 横になってスマホいじったり、ただひたすらぼーっとしたり。 お腹すいてないのに…

群馬一人旅③

榛名神社を散策した後は神社から伸びる山道を歩いて榛名湖へむかう。片道3キロほどとあったので楽勝だろうと踏んでいた。 が、日頃の運動不足のせいか中々キツイ。 そしてあちこちに熊注意のお知らせ。 さらに誰もいない。歩いていのは私だけで、格安SIMのせ…

群馬一人旅②

翌朝は榛名神社へ行くべく、高崎駅を9時半に出るバスに乗った。 今日も快晴、暑くなりそう。平日だが榛名神社もしくは終点の榛名湖へ行くであろう観光客で混み合っていた。 バスで1時間以上揺られ、グネグネした山道を抜けると榛名神社へ到着した。400年以上…

群馬一人旅

9月28,29,30日と群馬の高崎に2泊3日の1人旅に行ってきた。当初は青森と函館に行こうか京都奈良にしようか考えていたのだけど予算の関係とあんまり遠いのも大変かなぁと思い、近場の群馬にした。 さてさて数日前までは天気予報がイマイチだったので心配だった…

離婚話し

以前にもあったが、色々あって昨日また夫と離婚の話をした。 離婚に関しては私から切り出した。 もう一緒にいる意味がないから離婚しようって。夫はなんとか夫婦関係を修復したいらしい。でも今の完全家庭内別居状態はもう良くなることはない。私に改善した…

今日からまた三連休。嬉しい。 先週の三連休に引き続き、今回も台風の影響で天気はイマイチだけど。朝10時過ぎに起きて(私にしては早起き)、シャワーを浴びて部屋の片付けを少ししてみた。 それからのんびりお昼を食べて午後は何しようかぼんやり考えた。 天…

画像供養

1人飯と祖父が送ってくれた桃。

十五夜

またしばらくブログをサボってしまった。 毎日仕事と家の往復だけだし休日は引きこもりだから特に記録することもないんだけど。 仕事もプライベートも変わらずって感じ。最近あったことといえば、洗濯機が壊れて新しくしたこととかスマホを新しくしたことく…

毎日しんど…

毎日暑くて暑くていつも以上になーんにもやる気が起きない。 どっか自然のある所に歩きに行きたいなーなんて思っても、外に出た瞬間そんな気持ちは萎える。ブログの更新も面倒臭くて仕方ないから放置気味だし。 いや、そもそも自宅と職場の往復しかしてない…

コロナ

夫が一昨日の夜、熱があると言って帰宅した。 そして昨日、抗原検査をしたら陽性だったとのこと。私は仕事中だったが、事情を話したらすぐに帰された。 やりかけの仕事も全て他の人に流れるようだ。 夫は11日間、私は5日間の自宅待機になるので、何事もなけ…

初バリウム

この間の木曜日、健康診断に行ってきた。 午前中に指定された病院に行き、終わり次第会社に出勤だ。事前申し込みで、オプションの人間ドックやら女性疾患検査やらは無しを選んでいたから気楽に構えていたが、、しかし行ってみてビックリ。 今年度中に35歳以…

暑い…

毎日暑くて暑くて… ただでさえ普段から何もしたくない人間なのに、さらに堕落した生活を送っている。休日は(夫が家にいて嫌なので)少し日が陰った夕方からスーパーに買い物がてら少し散歩に行くけど、ちょっと歩いただけで汗びっちょり。 スッピンだからマス…

三崎散歩

今日は家でお昼を食べてから三浦半島に1人でお散歩に行ってきた。 京急三崎口駅で降りて40分ほど歩くと一面の畑が広がる。 以前にも歩きに来たことがあるので目新しさはないが… 曇っていてよく見えないけど向こうには東京湾。 しかし今日は蒸し蒸しする。日…

ぼっち飯記録

ダイエットはどうなったのか? 今年は三日坊主で終了してしまった…ということで最近のぼっち飯冷凍カルボナーラ サラダうどん ジョリーパスタ 麺1.5倍! 冷凍チキンライスでオムライス サッポロ一番カップ麺。なんか具が変わってショボくなってた… 最近ハマ…

近況

仕事終わり、家に帰りたくなくてジョナサンで夕食を済ませた。 Wi-Fiも使えるしのんびりできて良い。 21時頃に帰宅したが、夫がまだ帰ってきてないようで安心した。 夫とは完全なる家庭内別居状態が続いている。 数日前にはついに私から「離婚しようか」と言…

ぼっち千葉ハイキング

昨日土曜日、また千葉に1人ふらっと行ってきた。土曜は朝8時にすっきり目が覚めてしまい、天気も良かったので出かけることにした。 どこか自然豊かなところを歩きたいなーと思ったが、どこに行くかなんて決めてないので、 とりあえず最寄駅に向かいながら色…

ぼっち鎌倉散歩

昨日は何となく1人で鎌倉に行ってきた。 昼過ぎに家を出たがめちゃくちゃ暑かったー。鎌倉駅近くのお気に入りのパン屋さんでパンを買って鶴岡八幡宮の方にお散歩。 いつもの事ながら小町通りは人で賑わっている。境内の池には蓮の葉がたくさん。 まだ花は咲…

今日のダイエットメニュー

朝なし。昼はコンビニおにぎり一個と茹で卵。夜はこちら。 サラダうどん。 糖質カットうどんに野菜とシーチキンを乗せたもの。 甘夏と味噌汁。あー満たされない…ガッツリ食べたいよー。

画像供養

どうしようもないぼっち飯記録。 しばらく減量メニューが続くだろうからここで供養。駅ビルで買った弁当。 和幸の豚カツ弁当 ラーメン パスタ リンガーハット 皿うどんテイクアウト ジョナサン ジョリーパスタ 何となく作った曲げわっぱ弁当 見事に焦げたホ…

今年も減量開始

さぁ今年も夏の健康診断に向けてダイエットを始める時期が来た。だいたいここ数年ずっとGW前後からダイエットを始め2〜3ヶ月でら10キロほど痩せて、そこからまた次のGWまでに10キロ太る、というサイクルを繰り返している。ということで今回も目指せ−10キロ!…

千葉ぼっち旅行②

翌朝は10時のチェックアウトまで部屋でのんびり。 残念ながら朝から曇り空で雨降りの予報。なんとなく内房線に乗り込み竹岡駅で下車してみる。 竹岡といえば竹岡ラーメンが有名だ。 あわよくばラーメンにありつければ、と思ったが駅前は何にも無い。 (定食屋…

千葉ぼっち旅行①

この土日に千葉に1人旅に行ってきた。 じゃらんの2500円クーポンが今月までだったので、ふらりと旅に出た。 スタートは川崎駅から。 アクアラインを通って木更津まで行くバスを利用。 昼前に木更津駅に到着し、駅前の喫茶店でランチ。 カレーがオススメと書…

落ちてる

起きている間ずっとネガティブなことばっかり考えてる。 気を紛らわすために1日のほとんどが寝ているか食べているか。 そして自己嫌悪のループから抜け出せない。今日も起きてから顔も洗わず、近所のスーパーにしか行かず、誰とも喋らなかった。 1人が好きだ…

ぼっち飯画像供養

ここしばらく料理をする気力がなく、外食や買ったもので済ます事が多い。スーパーで買ってきたネギトロ乗せただけのやつとかマックとかリンガーハットとか。 最近唯一作ったのがゴーヤならぬニラチャンプルー。 あ、先週の休日出勤終わりに食べた和幸の特上…

最近気分が凹みがち。 ため息ばかり。 テンション低めでネガティヴなのはいつものことだけどさ。理由は仕事。 しばらく前からちょっと忙しく、残業と休日出勤が続いている。 おまけになんか回ってくる仕事も面倒臭くて結構頭を使うしストレスがたまる。 それ…