子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ会

今日は仕事が休みだったが職場のランチ会に行ってきた。 お局は抜きの女性スタッフのみの食事会だ。支払いは社長夫人が持ってくれた。場所はお高めの焼き肉店。ランチコース4000円程。他にアラカルトで数品追加もした。 普段自分では食べないお高めのランチ…

美容院

今日は3か月ぶりに美容院に行ってきた。 私は美容院が苦手だ。 あのキラキラした雰囲気も美容師さんのリア充っぽい感じも本当に苦手。行くのにはそれなりの勇気と心構えを要する。髪型どんな感じにしますー?なんて言われても別に伸びた分だけ切ってくれれば…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日だった。 毎年とくに何もしないが今年はなんとなくスーパーでうなぎを買ってみた。 夫は残業で遅いしスーパーのウナギなんて食べないだろうから自分の分だけ。国産は高いので中国産ウナギ1尾800円程のものを購入。 実は自宅にふるさと納税…

亭主元気で留守が良い

夫はここずっと仕事が忙しく残業が続いている。 大体帰宅するのは22時〜23時くらい。 土日も休日出勤したりと大変そうだ。 残業ばかりで大変だと思う。思うんだけど…でも正直夫が家にいないのは嬉しい。 1人で食べる夕飯が楽しいのなんの。夜は夫が帰宅する…

おなら

ここ数日よく食べるようになったせいで恥ずかしい話、オナラがよく出るようになった。 それも臭い。 人前ではもちろん我慢しているが、家で1人でいる時は思い切りしている。 中々に臭くて自分でもビックリである。 女子力ゼロ。なんか女として終わってるや。…

連日食べ過ぎ〜

健康診断&ダイエットが終わって早4日。毎日毎日お腹いっぱい食べている。 好きなもの気にせず食べれるって幸せ〜。胃がまた広がってきたようで沢山食べれてしまう。 すっかりお腹がぽっこり出てきてしまった。 今職場でお昼ご飯たらふく食べてソファでゴロゴ…

食べ過ぎて胃が苦しい

今日は昼から健康診断だった。 風は強かったが家を出た時には晴れていたのに自宅から最寄駅に着くまでに雨が降ってきた。傘もってこなかったよ…。 電車に乗っていると雨の勢いが増してきた。仕方ないので降りた駅のコンビニで傘を買った。600円した。高いよ…

明日が楽しみ

健康診断にむけて5月末から続けていたダイエット。やっと明日がその日。よって今日がダイエット最終日だった。 嬉しい。長かった〜。 今夜も最後に頑張ってダイエットメニュー。 明日の昼に健康診断がある。終わったら何食べようかずーっと考えていた。 今日…

夫へのイライラ

今、日付は変わって午前2時。外は雨。 今夜もなかなか寝付けない。眠れない夜はだいたいマイナスのことばかり考えてしまう。 今夜は夫に対する鬱憤や不満が頭のなかで止まらない。別に喧嘩したわけでは無いんだけど。 なんでこんな奴と結婚したんだろう。ム…

通信量

ここ数ヶ月、スマホの通信量がすごい勢いで無くなっていく。 別にこれまでと使い方が変わったわけではないのに。 2日で4GBとか無くなったりする。動画は見ない。異様な減り方だ。 それも数ヶ月続けてだから不思議だ。今月も1週間たたずに5GB無くなったからも…

嵐のよう

昨日の夜から雨風が強く今日も時折嵐のようだった。 仕事が休みだったので昼過ぎに銀行とスーパーに行ってきた。家を出た時には雨は降っていなかったが途中から雨が降り出し、強風のせいでびしょ濡れになってしまった。 やれやれ。最近夫がずっと残業続きな…