子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒歴史

日常性格のふとした時、よく昔のことを思い出しては胸が締め付けられるようなイタい気持ちになる。 私は自分でも性格が悪いと自覚している。 自分の両親がまず性格が悪いのだから私は生まれながらの性悪なんだろう。 気分屋で顔や態度に出やすく、相手を試す…

職場のオバサン

4連休もあっという間に終わってしまった。 仕事に行くのが嫌で嫌でまたらない。仕事に行く前からすでに帰りたいっていう…。私はスタッフが10人ほどの零細企業で正社員として働いている。殆どがひとまわり以上歳上のオバサン達だ。 お局がムカつくのはさるこ…

北海道旅行〜道東巡り④

川湯温泉に泊まって次の日。 まずは宿近くの屈斜路湖に寄り道。砂を掘るとすぐ温泉が湧き出てくる。砂に手を突っ込むと熱い。 そのまま釧路方面に向かう。 途中夫の好きな戦跡や配線を辿る。 第二次大戦中の掩体壕とかいう戦闘機を隠すための物とか廃駅とか…

?な夢

今日は変な夢を見た。 高校時代の夢だ。高校3年の時の担任の先生と、苗字が同じだったクラスメイトの男子と何故か3人で面談をするというもの。 しかも蕎麦とハンバーグを食べながら、だ。 意味わからん。私の数学の成績が悪いって話をしていた。 その担任の…

敬老の日

今月21日は敬老の日。 私には母方の祖父が、夫には父方の祖母がまだ元気でいる。昔は敬老の日なんて何もしてこなかったけど結婚してからは毎年贈り物をするようになった。 といっても私はこういうの面倒臭いし人に何をプレゼントすれば良いかよくわからない…

北海道旅行〜道東巡り③

北海道3日目。この日もとても良い天気。 網走から釧網線の原生花園駅を寄り道して知床へ向かう。 知床へ向かう途中の道路で狐が轢かれて死んでいるのを見た。かわいそう…悲しくなってしまう。あちこちに野生動物に餌をあげないでって張り紙がしてある。餌を…

なんで今日も眠れないの…?

ただ今午前3時半。 昨日に引き続き今夜も寝付けない。 昨日は結局、明け方になってやっと浅い眠りにつけたようで1時間半くらいは眠れただろうか。 そんなんで仕事中に眠くて昼休みには30分程横になってウトウトした。寝不足のまま1日働いて疲れているし今夜…

眠れない…

ただ今午前4時半。今夜は随分涼しくて快適だ。 なのに眠れない…あと4時間後には仕事に行かなきゃいけないのに…。そして眠れない夜はマイナスの事ばーっかり考えてしまう。夫へのイライラ、将来の不安、仕事のこと…。 今日は特に仕事のことを考える。 数日前…