子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お給料と手取り

昨日お給料日だった。 社長夫人から「言い忘れてたけど10月から天引き額が上がってるからね〜」との一言。マジか。給与明細見たら厚生年金が2000円も上がっている!嘘だろ…。だいたい私の月給は29万5千円くらい。 税金が6万円近く引かれている。 手取りで24…

ハイキングと喧嘩

昨日は祝日で夫も私もお休みだった。んで2人で奥多摩にハイキングに行ってきた。 2日前に夫が急に奥多摩に行きたいと言い出したのだ。 結果、最悪のハイキングとなった。前日、私は一睡も出来なかった。 私は旅行やお出掛けの前日は眠れない事が多い。 疲れ…

ランチ会

昨日は職場のランチ会だった。 お局は抜きの女性スタッフだけの会。休みの日にわざわざ職場の人間と一緒に食事だなんてバカバカしい。 社長夫人が言い出したので断れなかった。しばらく前から1人のおばさんスタッフと仲が悪いせいもあって、正直ホントに行き…

珍しく早起き

今日は午後から仕事の日。昨夜22時半に寝たので今朝は5時半に一度目が覚めた。そっから布団の中でゴロゴロしていたが寝れず、7時に起き出した。 いつも昼まで寝てる私にしては珍しい。朝が弱い私にしてはスッキリと目が覚めたので、風呂掃除と洗濯をしてご飯…

友達

先週の義両親との旅行で買ってきたお土産を友人に送った。中学時代からの友人のAちゃん。 まだ独身で今は地元に戻り親元で暮らしている。もう20年近い付き合いだ。 正直、彼女とこんなに長い関係が続くとは思っていなかった。当時、私には毎週のように一緒に…

なんかもう辞めたいな…

夫の義理両親との旅行もなんとか無事に終わった。 楽しかったけど気疲れが半端ない。疲れた…。 昨日の夜帰宅して今日は午後から出勤だった。 もう仕事に行きたくなくて嫌で嫌でたまらなかった。 最近仕事を辞めたくて仕方がない。 去年の秋も猛烈に仕事を辞…

憂鬱

ただ今日付は変わって午前2時。 あぁ…眠れない。私は明日から3連休だ。 本来なら嬉しいはずなのだけど…。 明日から義理両親と2泊三日の旅行に行かなければならない…。3日間も義理両親と一緒とかホント憂鬱。 と言っても義理両親はとても良い方達で嫌な思いを…