子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW何しよう

昨日から始まった9連休。 北海道旅行を予定していたがコロナでキャンセル。よって暇だ。何しよう。 家でゴロゴロしているのは大好きだけれど夫がいるから落ち着かないし気が休まらない。地元の友達が用事で東京に来てホテルに泊まるから一緒に泊まってくるね…

結婚してる意味。子供がいない理由。

夫と結婚して5年目だ。夫は43歳。私は今年の冬で33歳。子供はいない。2年くらい前に子供が欲しいと言われたことはある。それで何となく、その時は1人くらい産んだ方が良いのかなと思って作ろうと試みた。 婦人体温計買ってきて基礎体温を測ったっけな。でも…

明日からGW

あぁ疲れた。やっと1日が終わった。 今日も最高にお局にイライラさせられた。 あのババァ、ろくに働かないくせに文句ばっかり言いやがって。自分だけが特別だと思っていて全てのことが上から目線。 仕事してるフリだけは一生懸命だけどな、バレバレだからな…

またサイゼリヤ

今日は暇だったので午後から休みになった。 家に帰っても夫がいる。私も嫌だし夫も嫌だろう。ということでまたサイゼリヤにやってきた。 外出自粛中のなかで良くないとは理解しつつ、自宅にいるのが精神的に辛くて辛くてしょうがない。 コロナ離婚なんて言葉…

サイゼリヤ

今日も私は仕事が休み。 本当は昼まで寝ていたいけれど10時半に起きる。 昨日夫のせいで出来なかった洗濯をした。服と、あと布団カバーと毛布だ。 洗ったは良いが干す場所が足りない。昨日の夫の洗濯物もまだ少し干してあり、仕方ないので一部は部屋干しだ。…

うまくいかない日

夫とは相変わらず口を聞いていない。お互い顔を合わせないように別々の部屋で過ごしている。今日は仕事が休みだった。夫がいるせいで落ち着かず昼まで寝ていられない。よって10時に起きた。 さて洗濯でもするかと思いきや夫が洗濯機を使っている(我が家は洗…

コロナのおかげで

コロナのせいで平日はお客さんがかなり減っている。土日は混むのだが平日はいつもの2分の1か3分の2くらいだ。結構暇な時間が増えてきたので、会社からみんな順番に休んで良いよと言われた。 ということで私は明日急にお休みになった!嬉しい!でも夫が在宅で…

旦那デスノート

昨日は夜ずっと旦那デスノートなるサイトを見ていた。 存在は知っていたが見るのは初めてだ。世の奥様方がひたすら旦那の死を願って祈りを込めた書き込みをしているサイトだ。 旦那を早死にさせる方法についてなんかも面白おかしく、時には真面目に、そして…

在宅の夫にムカつく

夫が在宅でずっと家にいる。 在宅と言ってもやることなんて無いので実質休日みたいなものだ。今日は私は仕事が休みだった。1人の時間が欲しいから夫にはなるべく自室にいてもらうようにしているが、なんとなくずっと夫の気配を感じ疲れしてしまう。精神的に…

10万円

国民一人当たり10万の給付金が出るとか出ないとか。今日のニュースを見ていたらまたそんな話が出てきたようだ。所得制限がかかるのか?かからないのか? ウチは子無し共働きなので所得制限の額によっては引っかかるかもしれない。 別に裕福な暮らしなんてし…

大雨

昨日から降り始めた雨は今朝から土砂降りとなった。 今日は午後から出勤だったがカッパを着て自転車で30分か、歩いて1時間かけて行くか悩んだ。 結局風も強くなってきたので仕方なく歩いていく事にした。 横殴りの雨のせいで歩いて10分ほどで下半身がびしょ…

食い過ぎ

今夜も食べ過ぎた。 ブクブク太っていく。ヤバイ。 この他にスーパーのお惣菜のたこ焼き6個と唐揚げ4個、ポテトチップを半袋くらい。 夫がいないとついつい気が緩む、というか人目を気にせず思うがままに食べてしまう。 毎日ネガティブに生きてるけど、食べ…

在宅ワーク

今日は午後から出勤。 行きたくないなぁ…つらい…。私の仕事は在宅ではできないので会社に行かないと行けない。 今のところ会社が休みになる気配もない。昨日の夜、夫が爆弾発言。 来週からどうも在宅ワークになるらしい。 最悪だ…ずっと家にいるのか…勘弁し…

蟹と牛肉で鍋

ふるさと納税で稚内から蟹が届いた。1万円のやつだ。今夜はこの蟹と、スーパーで奮発して買ってきた仙台牛で鍋にした。 高いだけあって流石に和牛は美味しい。蟹も小降りだがなかなか良かった。 最近少し野菜が高めかな。コロナのせいもあっていつもより色々…

緊急事態宣言

私の住んでいる神奈川県を含め緊急事態宣言がでるんだそうだ。まぁきっと出るんだろうなと予想はしていたけれど。 またスーパーから物が無くなるのかなぁと思ったけど、意外にも仕事帰りにスーパーに寄ったがいつもと変わらずだった。 相変わらずアルコール…

焼きそば

金曜の夜は夫には外で食べてきてもらうようにしている。 週に一度くらい1人でのんびり夜を過ごしたいのだ。今夜は簡単に塩焼きそばにした。それもなんと2人前。それと昨夜の残りのマッシュポテトとパン。食べ過ぎて苦しい。 ここ半年で4キロ太った。本当にヤ…

引きこもり

昨日と変わって今日は良い天気。風は強いが暖かい。 明日からまた仕事だし桜を見に行くなら今日がラストチャンスかな、とは思ったけど…面倒臭い。 すぐ近くの公園で綺麗に桜が咲いているけどれど、着替えて外に出るのが億劫だ。今日は1日家で引きこもってい…

買い出し

休みの日はいつも昼過ぎまで寝ているが、今日は9時に起きた。 トイレットペーパーを買いに行くためだ。我が家は大体何でも新しい物を開けたら1つ買ってくる、という感じで生活している。 先日トイレットペーパーを買い足すタイミングが来たので探しているが…