子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

画像供養

一応気が向いた時にブログ用に写真を撮り溜めているが、ブログの更新が面倒臭すぎてスマホに蓄積された画像供養。 まずはぼっち家メシ。この夏は厚揚げとゴーヤorピーマンの炒め物をよく食べた気がする。 しかし厚揚げっていうのは痛みやすいな。 賞味期限前…

結婚式に行ってきた

7月某日、結婚式に招待された。場所は東京、高級ホテルの椿山荘である。 すげーな。金持ちか。食事が美味しかったのでその記録。まずはアナゴ 前菜盛り合わせ?みたいなやつ。 マグロの寿司が美味かった。 椿山荘名物の米茄子の鴫炊き 米にかけて食べたい…!…

埼玉ぼっち旅行②

2日目。10時のチェックアウトまで部屋でゴロゴロ。 うーん、今日もめちゃくちゃ良い天気。ヤバそう。本来の予定では飯能に行って、天覧山ハイキングコースから奥武蔵自然歩道を歩くつもりだったが…10キロ以上のコースだし、この灼熱地獄のなか生きて帰って来…

埼玉ぼっち旅①

8月のお盆休み、ふと思い立って埼玉に一人旅に行ってきた。 しばらく前に、東急東横線の路線図をぼんやり見ていたら【飯能駅】までいくんだなぁと思い、ふと行ってみようと思ったのだ。ちょうど台風が西日本に迫っていて、関東も曇り時々雨みたいな予報。 曇…