子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと1kg

明日でダイエットを始めて1週間。 今日体重計に乗ったら1kg減っていた。嬉しい。 でも多分この1kgは脂肪が減ったというより、胃の中のものが少なくなったのと野菜をたくさん食べていることで浮腫が無くなったせいだと思う。昔は1週間くらいダイエットをした…

昼ご飯

今日は仕事は休み。 昼過ぎまで寝て、洗濯をしたあとスーパーへ買い物へ行った。 帰ってきて遅めの昼ごはん。サラダとヨーグルトにキウイとカシューナッツ入れたやつ、そして昨日の残りの玉蒟蒻だ。 まったく満たされない。 はやく痩せないかなー。今夜は豚…

ダイエットメニュー。お腹すいた…

昨日までなんだか頭が少し痛くて重い感じがしていたが今日はすっかり良くなった。一昨日からダイエットを始めたのだが、お腹が空いてしょうがない。 朝は基本いつも食べない。 昼ご飯はガッツリ食べていたがスープとサラダだけにした。サラダには茹で卵と茹…

またまた頭痛

昨日からダイエットを始めることにした。 7月に健康診断があるのでそれまでには数キロ落としたい。昨日は職場で昼ご飯を食べた後、また頭痛がしてきた。 午後はスタッフがいつもより2人少なかったせいで恐ろしく忙しかった。バタバタと小走りに働いていたら…

片頭痛

日付は変わって午前1時半になろうとしている。 酷い頭痛がして寝付けない。いや、寝付けないのは昼まで寝ているせいか?夕食後に少し頭が痛くなってきて、23時頃布団に入って横になったら痛みが増してきた。 鎮痛剤を飲んだがまったく効かない。 頭の左側と…

ダラダラ

今日は仕事が休み。 今日も寒い…室内が17度くらいしかない。昼頃にやっと起き出し、お腹が空いていたのでスパゲティを茹でて昼ご飯。 物足りず、先日職場の人に貰ったコストコのパンも食べた。 食べたらまた眠たくなって14時まで布団でウトウトウトしていた…

職場のLINEとお局

昨日はまた急に1日仕事が休みになった。 昼までのんびり寝て、午後久しぶりの夜勤だった夫が帰ってきたので一緒にホームセンターに行った。 プランターに植える野菜の苗が欲しかったのだけど…トマトやナス・ピーマンといったメジャーな物は売り切れ。 仕方な…

無駄毛の処理

今日は午後から仕事が休みになり早めの帰宅。嬉しい。 昼食に焼きそばを作って食べ、NHKで「新日本風土記 松本清張・鉄道の旅」をやっていたので見てしまった。 サスペンスは興味がないので松本清張の作品は読んだことはないが、夫の影響で普段鉄道旅を良く…

英語と今夜の肉豆腐

GW明けから夫は仕事に行っている。 残念ながらまた来週から在宅になるらしいけど…。 色々仕事が溜まっているようで帰宅は21時くらいになる。流石に食事を用意しておかないと悪いので一応作ってはいる。今夜も楽に焼きそばにしようと思ったけど、ブーイングが…

暑い。そして毛穴。

家の中が暑い。夏かよ。外は日差しが強く30度近いようだが、まだ耐えられる。 問題は室内だ。一階はまだ良いが二階は暑いのなんの。 二階の夫の部屋。窓際にあるせいか36度超え。 二階の居間。31度超え。まだクーラーはつけていない。というかつけたらカビ臭…

寿司

8日から始まった仕事。 9連休明けでダルいったらありゃしない。結構忙しいがいまいち仕事モードに入れず疲れてしまう。なんだかんだ午後は早めに終わったので夕方に珍しく夫と散歩がてら買い物に行った。 途中はま寿司の看板を見たら寿司が食べたくなって、…

今年も出たシロアリ

暑い…。 今午後3時。 居間が2階にあるのだけど温度計は30.8度。少し動くと汗が出てくる。我が家は築32年の借家に住んでいる。 間取りは3LDKで家賃は10万5千円と、このあたりじゃお安めだ。 それなりに気に入ってもう4年間住んでいるのだけれど……困った事に2…

深夜のカップ麺って最高

ただ今深夜2時過ぎ。 昼間寝過ぎてまったく眠れない。むしろ横になると頭痛がしてくる。別にお腹が空いていたわけじゃないけど、暇だからカップ麺でも食べようと思って。 買い置きしてあったエースコックのわかめラーメン食べたら美味しいのなんの。昼間食べ…

グータラ

長いGW。 する事もなくて暇だ。まぁ家でゴロゴロしてるのは好きなんだけどね。 何をするのも面倒臭くて、テレビも見ないし散歩もいかない掃除も超手抜き。スマホいじって食べては寝て食べては寝てを繰り返している。 食べ物だけはスーパーに買いに行くけど、…

ビジネスホテルに家出

昨日、突然スマホの緊急速報がなってびっくり! 緊急速報って音量の設定が出来ないからいつも大音量でなるのよねー。神奈川県知事から外出自粛しましょう、との通知だった。 そしたら結構県民からクレームが来たみたいで知事謝罪ってニュースにでてたわ。 個…

住宅街でBBQ

私の住んでいる所は住宅街。 都会によくある狭い土地に3階建ての戸建てがびっしり建っているような所。道路を挟んで斜め向かいにブラジル系?っぽい家族が住んでいる。 そこも例によって一階が駐車場になっているタイプの3階建ての矮小住宅だ。 そこの家族、…