子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

web面接

以前応募してみた会社。
履歴書が通ったので面接に進むことになった。
明日の午後から約束をしている。

そしてこのご時世のせいかweb面接だとのこと。
予想してなかった。そんなのやったことないよ…。
やり方もよくわからん。
今PCが使えない状態なのでスマホで挑むことになる。指定されたアプリをダウンロードしてみる。
使い方を検索して何となくはわかったけれど、実際に使った事がないので不安だ。
特にうまく声が聞き取れるのか?こちらの声は聞こえるのか?声のボリュームは?どのくらいの位置にセッティングする?
いや、そもそもちゃんと指定された時間にアプリから繋がることができるのか?

不安でしょうがない。

面接の中身はどんなだろう?
およそコミュニケーション能力がない私には乗り越えられる気がしない。
何を聞かれる?
今日は1日休みだったのにやる気が出ず、対して何も準備しなかった。
志望動機とかぼんやりしたまま。
自己PRして下さいって言われたらどうしよう?
自己紹介ですら言えるか怪しい。

あぁ嫌だ。考えるほどに自信もなくなってくるしどうでも良くなってしまう。
でも不安で寝付けない。

面接は1時間ほどの予定だそう。
長すぎないか?
あーもうホント辛い。逃げたい。上手くできる気なんてまったくしないよ。
終わったあとはまた酷い自己嫌悪に襲われるんだろうな…。