子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長野一人旅

先々週の土日、1人で長野に1泊2日の旅行に行ってきた。貧乏旅行なので行きは新宿から松本まで高速バス。 松本から長野駅まで篠ノ井線で向かう。途中で明科駅と姨捨駅で途中下車して散策。 夕方長野駅について一泊。 そして帰りは信濃電鉄で軽井沢まで出て新…

ひとりぼっちで動物園

今日は日曜日。 夫は最近ずっと土日も仕事に行ってるようだ。 仕事が忙しいのか、ただ単に私と家にいたくないだけなのかどちらかはわからないけど。 今朝も起きたら夫はいなかったので職場に行ったようだった。 夫が家にいなくてホッとする。天気も良かった…

金曜日の夜は

金曜日は1時間ちょっとの残業があった。 午前中に使用機材のトラブルがあり丸々半日仕事ができず、結果全員で残業する羽目になったのだ。 まぁ家に帰って夫と2人も嫌なので、何処かで時間を潰していこうと思っていたからちょうど良かったけど。18時過ぎに職…

離婚を考える

ほぼ毎日、離婚について考えている。 夫とは2ヶ月以上冷戦状態。 別にもう修復できなくて良いと思ってしまうし必要性も感じなくなってきている。ただただ単純に価値観が合わないのだ。 そして私も夫もおよそ結婚というものに向いていないのだ。このまま結婚…

帰りたくない

昨日、夫と喧嘩をした。 もう2ヶ月以上冷戦状態。というかどちらかと言えば私がずっと夫を避けている状態が続いている。 そんな私の態度が気に入らない、との内容だった。それもあって今日は仕事が終わってもいつも以上に家に帰りたくなかった。 新しい職場…