子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

過食

今職場の昼休み。 今日も暴食。カップ麺540キロカロリー ブリトー300キロカロリー これに昨日の晩御飯の残りのカボチャと胡麻和え。 さらに写真には写ってないけどパートのおばさんがくれた桃のシロップ煮を食べる。 流石にお腹いっぱいでスナック菓子までは…

堕落

昨日今日は休み。 2日とも雨降りで、さらに生理中のせいもあり気分がスッキリしない。いつも以上に堕落した生活を送った。昨日はそれでも用事があって出かけた。 と言っても昼過ぎに起きて午後の2時間くらいだけど。 お給料が現金手渡しなので銀行に行ってき…

おニューの布団と今日一日。

今まで使っていた敷布団があまりにもペラくて体が痛いので、ついに新しいのを購入した。 これまで使っていたのはニトリで敷布団・掛布団・枕セットで9800円のやつ。 長年使ってきたせいで元々薄かったのがさらに薄くなってしまって、横向きに寝ると肩が痛く…

1人飯記録

食べたもの記録。 最近より一層食欲が増してきた。一度に食べる量がヤバい。間食も凄い。間食ってか普通にご飯食べてる感じ。 過食症か?夫と喧嘩した時の夕食。 夜はすき焼きにするって言ってあったのに何の連絡もなく出かけて遅くまで帰って来なかった。 …

お金とか老後のこととか

夜になって布団に入ると、だいたいいつもお金と老後についてグルグル考え出す。このままいつまで働けるのか。 いつまで働かないといけないのか。 働ける間にいくら貯金できるのか。 年金はどうなるのか。 働けなくなったら毎日の生活にいくら必要になるのか…

1人飯記録

年が明けてからの1人ご飯記録。前日の残りカレーとにんじんサラダ。 納豆ご飯と胡麻和え。 東北の友達が送ってきてくれた餅。きな粉と磯部巻きで食べた。 前日に七草粥ならぬ七草おじやを作って食べたら美味しくて水菜と小口ネギでまた作って食べた。あと餅…

仕事行きたくない病

正月休みもあっという間に終わり、また職場と家を往復する日々に戻った。 毎朝めちゃくちゃ仕事に行きたくない。 ずっと家でゴロゴロしていたい。 相変わらず職場のお局とオバサンが苦手だ。顔も見たくないし声も聞きたくない。 仕事も忙しいし毎日精神的に…

年末年始④

急遽、東室蘭で一泊して1月3日の朝を迎える。 天気は良い。 東室蘭は太平洋側の街なので雪は少なめ。気温も−4度くらいだった。まずは東室蘭駅から長万部を目指す。 長万部で降りたのは蟹飯弁当が目的。美味しかった。普通列車でこのまま新函館北斗駅を目指す…

年末年始③

翌日、年が明けて元日。やはり宗谷線は普通列車は動かない。 稚内駅を13時過ぎに出発する旭川行きの特急に乗る。 名寄からは普通列車が動いているとのことで乗り換え。キハ40で旭川へ向かう。 旭川には日が暮れてから到着。−9度。 駅前のイオンで食料を買い…

年末年始②

次の日。大晦日だ。 ホテルの朝食を食べながらこの日の工程を決める。 まずは普通列車で稚内駅から2つ隣の抜海駅に行くことになった。 抜海も廃止される予定だったが地元の反対があり自治体管理の元で存続が決まった駅だ。 抜海駅には保線管理の方がいて親…

年末年始①

年末年始のお休み、北海道に行っていた。 こんな時期に旅行だなんて周りには言えない…ブログにだけ記録として残しておく。 秋から予定していたこの旅行。 gotoが使えなくなりキャンセルするかと思いきや、旅行に命をかけている夫はどこ吹く風。今回の目的は…