子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暴食!

この間の水・木のお休みに、母の家に一泊してきた。数日前に応募をした会社から履歴書をメールで送れと言われたのだが、手持ちのPCは何年も使っておらずワードもエクセルも入っていないポンコツもの。 さらに我が家にはインターネット回線は無くスマホで履歴…

転職活動ふたたび

あーやっぱり仕事やめたい。ツラい。 この歳になって50代のおばさん達との人間関係に苦しみたくないよー。 人間関係なんてどこもそれなりに大変なんだろうけどさ…。昨日は辞めたい気持ちがぐわぁーって溢れてきて本当に辛かった。 昨日はなかなか寝付けなか…

今日のダイエット御飯

今日は午後から出勤の日。昼まで寝て糖質オフのうどんで昼ご飯。 一袋192キロカロリー。山菜とワカメをトッピング。スープと合わせても250キロカロリー以下かな? 夜はまずはキウイとキュウリ、それにワカメとザワークラウト入りのスープ。 〆にはステーキ。…

ブリンケン国務長官

私は俗に言う「枯れ専」である。 イケメンのオジ様が好きだ。 ロマンスグレーとか最高。今時の中性的な男性アイドルや俳優なんてまったく惹かれない。そして最近ドストライクゾーンの男性を見つけた。アメリカのブリンケン国務長官である。ニュースに映ると…

腹減った…

ダイエット開始からまだ二週間もたっていない。 1日1000キロカロリー以下の制限を決めているが、多分実際には800キロカロリーに届くか届かないか程度しか食べていない。 流石にお腹がすく。 体に力が入らない。最近の昼ごはんはこんな感じ。 マンナンヒカリ…

ダイエット開始

この時期になると毎年ダイエットが始まる。 理由は7月中旬に健康診断があるのから。 あと2ヶ月で5キロほど痩せたい。1日の摂取カロリーを1000キロカロリーに抑えるつもりだ。 私の人生、寝る事と食べる事しか楽しみがないのだから食事制限とか本当に辛いや…。…

GW終了

今年のGWは5連休だった。 いつもは一週間あるのに。 最初の緊急事態宣言が出た時に皆んなで交代で休みをとったから今年はGWが短いらしい。 ケチだなぁ。 休んだって言っても数日だけだし私なんて半日休みが2、3回あったくらいだよ。 なんか納得いかないなー…

画像供養

4月はあまりのやる気のなさにロクにブログも書かなかった。 どうしようもない写真が消されずにいくつか溜まってたのでここで供養する。 自宅の1人飯。なかなか酷い。 いつぞや根性を出して作ったロールキャベツ。写真は煮込む前。 頑張って作ったのに夫はひ…

あー腹立つ

生理が近いからかな。 なんかイライラしていつも以上にネガティヴな事ばーっかり考える。 イライラの原因はやっぱり仕事の事。 はぁームカムカする。 家に帰ってからも気持ちが切り替わらないし布団に入るとドス黒い感情が止めどなく溢れてくる。今日は夕方…