子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

十五夜

またしばらくブログをサボってしまった。
毎日仕事と家の往復だけだし休日は引きこもりだから特に記録することもないんだけど。
仕事もプライベートも変わらずって感じ。

最近あったことといえば、洗濯機が壊れて新しくしたこととかスマホを新しくしたことくらい…。
あ、先週兄夫婦に用事があって3年ぶりに実家に行ったわ。3年ぶりに父親にも会ったけど大して話もせず。
あとはまぁ、しばらく前だけど安倍さんが銃殺されてびっくりしたり、ゴルバチョフが亡くなったかと思ったらエリザベス女王崩御されて驚いたなぁ。


そうそう。今日は十五夜だそうだ。
スーパーの帰り道、きれいな満月が見えた。
自宅から写真を撮ってみた。新しいスマホは夜でも画質が良いな。

昼間は暑いけど朝晩はすっかり秋の気配。
いい具合に気持ちがしんみりする秋が1番好き。

夏は暑すぎて外に出る気が起きなかったけど涼しくなってきたから、またフラりと一人旅に出かけようかな。