子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

最近気分が凹みがち。
ため息ばかり。
テンション低めでネガティヴなのはいつものことだけどさ。

理由は仕事。
しばらく前からちょっと忙しく、残業と休日出勤が続いている。
おまけになんか回ってくる仕事も面倒臭くて結構頭を使うしストレスがたまる。
それでちょっとしたミスやクレームのようなものがあってテンションタダ下がり。

昨日の土曜日は出勤だったのでお休みは今日だけ。
昼まで寝て、いつも通り何にもやる気が起きないし何もしたくない。
体も重くて頭もボーっとする。
ずっと横になっていたかったけと、夫が家にいたので仕方なく散歩に出かけた。

気がつけば桜がだいぶ咲いているんだな。すっかり春か。綺麗だなぁ。

鮮やかなピンク。何の種類だろう?
f:id:sakoms:20220327180223j:plain
ソメイヨシノも木によっては満開。
f:id:sakoms:20220327180227j:plain

日曜なだけあってあちこち人が沢山。
公園も親子連れで混み合っている。
皆んなキラキラして見える。辛気臭い顔してトボトボ歩いてるのは私くらいなもんだ。

2時間ほど歩いて帰宅したが相変わらず体が重い。頭痛もしてきた。綺麗な桜を見ても気持ちは晴れない。
そして明日からまた仕事かと思うとさらに気分が沈む。

あぁやだやだ。何にもしたく無い。
ほんっと嫌んなるわ。