子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

今日からまた三連休。嬉しい。
先週の三連休に引き続き、今回も台風の影響で天気はイマイチだけど。

朝10時過ぎに起きて(私にしては早起き)、シャワーを浴びて部屋の片付けを少ししてみた。
それからのんびりお昼を食べて午後は何しようかぼんやり考えた。
天気予報をみたら夕方から雨マークになっているけど、外はまだ曇り空だ。

珍しく久しぶりに何処かへ散歩に行ってみようかなぁという気になった。
鎌倉に行って、お気に入りのパン屋さんでパンを買って浜辺をぶらぶらしてこようか。

14時半頃に鎌倉に到着。
幸い雨は降っていない。
天気が良くないせいか祝日にしては人が少なめかな。
とはいっても賑わっているけど。若い人が多いな。

さっそくお気に入りのパン屋さんに向かってみるも残念ながら殆どが売り切れ。
ラスクとかバゲットしかなかった。流石に来るのが遅かったか…。
駅を挟んで反対側にも店舗があるので散歩がてらそっちにも行ってみたが、こちらはすでに閉店していた。
流石は人気店。残念無念。

仕方ないから由比ヶ浜へ行って海辺をぼんやり歩く。サーファーを除いたら1人でいるのなんて私くらいなもん。

色々な事を考えながらしばらくじっと波を見つめていた。
人生うまくいかないことばかり。
仕事も結婚も。
私自身の人間性に問題があるのだろうけど。

どんよりした曇り空と生理前のせいもあって気持ちが沈む。

しばらくして小雨が降り始めてきたので帰ることにした。
電車に乗る頃には結構降り始めていたからちょうど良かった。


パンが買えなかったので途中で崎陽軒のシュウマイ弁当をゲット。
夕食に食べた。この弁当は何より米が美味しい!