子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

ぼっち鎌倉散歩

昨日は何となく1人で鎌倉に行ってきた。
昼過ぎに家を出たがめちゃくちゃ暑かったー。

鎌倉駅近くのお気に入りのパン屋さんでパンを買って鶴岡八幡宮の方にお散歩。
いつもの事ながら小町通りは人で賑わっている。

境内の池には蓮の葉がたくさん。
まだ花は咲いていない。


境内をフラフラ散歩したが、まだ歩き足りなかったので亀ヶ谷坂切り通しを抜けて隣の北鎌倉駅まで歩いて行く事にした。

新緑が綺麗。木陰は風が涼しい。

北鎌倉に着いたがまだまだ歩きたい気分だったのでさらに隣の大船駅まで歩く。
日差しが暑い。
日傘を指していたがアスファルトの照り返しで焼けそう。


この日は7キロくらい歩いたかな。
最近長距離を歩いていなかったせいか足が痛くなってしまった。
ちょっと前までは10キロは余裕で歩けたし、なんなら20キロ歩く事もあったんだけどなぁ…。

あ、そうそう。
ダイエット始めるとか言って数日でサボり始めてしまった。
何故だろう、今年は何だかダイエットのやる気が出ない…。