子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

千葉ぼっち旅行②

翌朝は10時のチェックアウトまで部屋でのんびり。
残念ながら朝から曇り空で雨降りの予報。

なんとなく内房線に乗り込み竹岡駅で下車してみる。
竹岡といえば竹岡ラーメンが有名だ。
あわよくばラーメンにありつければ、と思ったが駅前は何にも無い。
(定食屋はあったが1人で入る勇気はなかった。)

ネットで調べると近くに手彫りのトンネルと神社があるとのことで、行ってみることにした。
すこーし雨が降り始めていたがまだ大丈夫そう。

しばらく歩くと素敵なトンネルがお出迎え。
人がいないので雰囲気あるわ。


こじんまりとした神社。

とくにこれ以上見るところもなかったのでまた歩いて駅に戻る。

さて、次の列車まで1時間。
どうしようかな。
これから雨も本降りになるだろうしぼちぼち帰路につくとしようか。

竹岡駅の隣の浜金谷駅からは横須賀へのフェリーがでている。
よし、これに乗って神奈川に帰るとしよう。

ということで列車を1時間待つなら一駅散歩で浜金谷まで行こう。
4キロくらい。
ちょうど良い距離。

右手に海を見ながらお散歩。
天気が良ければもっと綺麗だったかな。

のーんびり歩いてフェリーターミナルに着いたのが14時くらい。
ちょうど雨が本格的に降ってきた。
ナイスタイミング。

お土産屋さんを見てからフェリーに乗り込む。
横須賀の久里浜港まで40分ほど。

スナック菓子をつまみながら海を眺めていたらあっという間に到着。

結構雨が降ってきた。

少し早めの帰りになったがちょうど良かったな。

お昼ご飯がまだだったのて京急久里浜駅でトンカツ定食を食べて旅の〆としよう。


そんな感じのゆるーい1人旅でした。
楽しかったな。
次はどこに行こうかなー。