子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

三崎散歩

今日は家でお昼を食べてから三浦半島に1人でお散歩に行ってきた。


京急三崎口駅で降りて40分ほど歩くと一面の畑が広がる。
以前にも歩きに来たことがあるので目新しさはないが…
 
曇っていてよく見えないけど向こうには東京湾
しかし今日は蒸し蒸しする。日差しがないだけマシだけど。

三崎名物のスイカ畑。


露店か無人販売でもあれば買って行きたかったけど見つからず…残念。


しばらくブラブラ歩き続けていたら雨が降り始めてしまった。
念のため折り畳み傘を持って来ていて良かったー。

当初はズンズン歩き進めて城ヶ島まで行く予定だったけど雨が降り始めた事と、生理前で気分も身体も重いので引き返す事にした。

途中スーパーマーケットがあたので、三崎産のスイカがあるかと覗いてみたが…あったのは茨城産のスイカだった。
もう一件スーパーがあったので寄ってみたがそこも無し!
個人でやっている小さな野菜直売所があったがスイカは無さげだった。小さなメロンはあったけど。
夕方だったから売れてしまったのか、まだ時期が早いのか?

そんなわけで今日の戦利品は無し。
なんだかんだで10キロくらい歩いたから疲れたなー。