子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

離婚話し

以前にもあったが、色々あって昨日また夫と離婚の話をした。
離婚に関しては私から切り出した。
もう一緒にいる意味がないから離婚しようって。

夫はなんとか夫婦関係を修復したいらしい。

でも今の完全家庭内別居状態はもう良くなることはない。私に改善したいという気持ちがまったくないから。
自分の中でもうプッツリ糸が切れてしまっている。頑張れない。

結局答えは決まらなかったけど、離婚の話は2回目とあって夫も考えるところがあったかな。

話し合いが終わってしばらくして昨日が結婚記念日だったことに気づいた。
すっかり忘れていた。
よく分からないけど虚しくなった。



私自身、この結婚生活にはもう何も期待していない。離婚なら離婚で良い。どうにでもなれって感じ。
ただ世間体?を考えるとちょっとツラいことがある。家族とか親戚とか…
特に会社に提出している個人情報の書き換え。
人事に言いたくない…。

大した事じゃないけど離婚するにあたってそれだけが本当に嫌。