子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

誕生日

35歳の誕生日だった。
もう35か…本当に自分に進歩がなくてびびる。
というか日々人間が劣化している。

夫とはガチ冷め切っているので何もなし。顔も合わせなかったかも。
3年以上会っていない義母は私達の夫婦関係を知らないようで、今年もおめでとうのLINEがきた。
当たり障りのない事務的な返事をしておいた。

2人しかいない友人の1人からは先週会った時にプレゼントを貰った。
毎年お菓子と私の好きなお茶をくれる。
誕生日当日はLINEもくれた。

もう1人の友人(学校卒業以来ずっと会っておらずお互いの誕生日のみやりとりがあるだけなので友達と呼んでいいか不明…)は当日にLINEをくれた。
来週あたりプレゼントを送ってくれるらしい。

88歳の祖父からは私の好きな緑茶が届いた。
お誕生日おめでとうのノシ付きで。
いつもパワフルだった祖父はここ数年で身体的にも精神的にも弱ってしまった。

母からはおめでとうLINEがきた。
母も12月が誕生日で今年は還暦だった。
しばらく前に兄夫婦とお祝いをしたばかり。

コミュ障で性格の悪い私だけど、今現在誕生日に連絡をくれる人が僅かながらにもいることが本当にありがたい。

そして今日は自分へのプレゼントを買いに行った。
というか自分の部屋が寒くて寒くて仕方ないのでヒーターかホットカーペットでも欲しかったのだ。だって室内が6度とかしかないんだもん…朝とか寒くて目が覚める。

店内を見てたらセラミックヒーターとかホットカーペットとかしっかりしたやつはちょっとお値段が高い。
いや、大した値段じゃないけど…去年転職して入った今の会社、まさかの業績不振で年1回しかない冬のボーナスが出ないのだというから財布の紐がなかなか緩まない。
おまけにちょっと前に母の還暦祝いと帰省代、兄夫婦の子供たちへのお年玉で散財したばかり。
つらい。

悩んだ挙句、1980円の安い電気毛布を買った。
それと奮発して5000円のジューサーもゲット。
帰り道にスーパーで298円のガーベラも買ってお祝い感を出してみる。

さっそくバナナりんご豆乳スムージーを作り飲んでみた。美味しいー
そして今は電気毛布に包まれてヌクヌクしながらこのブログを書いている。

こんな感じで35歳がスタート!