子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

コロナ

夫が一昨日の夜、熱があると言って帰宅した。
そして昨日、抗原検査をしたら陽性だったとのこと。

私は仕事中だったが、事情を話したらすぐに帰された。
やりかけの仕事も全て他の人に流れるようだ。
夫は11日間、私は5日間の自宅待機になるので、何事もなければ次は月曜日から出勤となる。

幸い私自身は体調に問題はなく、不謹慎だが突然の5連休でちょっと嬉しい。
夫とずっと家に2人きりというのは辛いが、夫には基本自室に篭って貰っているので問題無し。
夫も別に大した症状はなく明るいうちからビールを飲んでいるし…。


本当は自宅でオンラインで講座を受講しなければいけないらしく、受講すれば出勤扱いにしてくれるのんだそう。
でもあいにく自宅にはネット環境がなく、スマホの通信量だけではとても受講できそうにないので諦めた。
仕方ないから病気休暇を使わせてもらうつもり。

外出はできないので暇ではあるが、家でダラダラしているのは嫌いじゃない。
せっかくの5連休だからのーんびり過ごそう。

ラッキーなことに数日前にブックオフで漫画を大人買いしたところ。
漫画なんてもう何年も読んでないけど、ふと思い立ったのだ。

それがこちら↓

聖☆おにいさん

こういう頭使わない系のギャグ漫画が好き。
15巻買ったからこの5連休で読みまくろう!