子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

痩せないなー

足の筋肉痛がまだ痛い。
特に階段の下りがキツい。普段いかに運動不足か思い知らされる。

今日は午後から仕事だった。
13時半まで家でゴロゴロしていたのだけど暑いこと暑いこと。今年最初の冷房をつけた。
そして30分の自転車通勤もキツい。日焼けが恐ろしい…。
帰る頃には少し風が出てきて涼しくなったけど。

ダイエットはそろそろ2週間たつ。元々161cm62Kgのひどい体型だったが、やっと60Kgまで落ちた。
かつては52Kgだった頃もあったが…もうそこまでは無理かな。美意識低いし食べることしか楽しみがないし。
せめて標準体重の56Kgくらいで落ち着きたい。


今日の夜ご飯。
サラダチキンに昨日作ったラタトゥイユをかけて。あとはドイツパン1枚に賞味期限切れの納豆。そしてデザートにヨーグルトを食べた。