子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

お休み〜

また急に今日の仕事が休みになった。嬉しい。
朝から雨なのが残念。
布団のシーツ洗っちゃったけど乾かないや。

先週、近所のイトーヨーカドーに行ったら陶器市がやっていた。
そこで曲げわっぱの弁当箱が税込2200円で売っていたのが気になっていた。
曲げわっぱの弁当箱には昔から憧れがあって、(別に普段弁当なんて作らないくせに)いつか欲しいな〜なんて思っていた。
ドケチな私はその時は取り敢えず買わなかったのだけど…やっぱりずっと気になっていたので今日買いに行ってしまった。
形も楕円形、円形、少し湾曲してるやつ、大きいの小さいのと色々、色もこげ茶と薄い色があった。
買ったのは薄い色の普通くらいのサイズ。ついでに木べらも220円で買ってしまった。
7月にダイエットが終わったら早速わっぱ弁当作ってみよー。

追記: 今日の昼ごはん。野菜スープとアボカドシーチキンサラダ。はぁ…物足りない…。