子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

ジャンキーなものが食べたくて

今日はいつものサラダとかじゃなく、ジャンキーな物が無性に食べたかった。

午後から仕事だったのでのんびり寝て、朝兼昼ご飯にカップ麺。
日清のコッテリーナイス176キロカロリー
やはり普通のには遠く及ばないが一応カップ麺感は味わえる。
f:id:sakoms:20200619230351j:plain

今日は雨で涼しかったので職場まで歩いて行ってきた。片道4キロほど。
帰り道歩きながら焼き芋が食べたいなーと思い、スーパーで買って帰ろうと思ったが売り切れていた。売り切れというか安納芋のやつはあったけど…普通の焼き芋はなかった。
じゃあ晩ご飯何にしよーかな、とスーパーをフラついていたらレトルトカレーが目に入る。
1番カロリーの低い「グリコ カレー職人」を選んだ。
これにマンナンライフのレトルトごはんを合わせよう。


カレーの他、サラダチキンとグレープフルーツ、JALスープ。
f:id:sakoms:20200619230953j:plain
f:id:sakoms:20200619230958j:plain

カレー職人 104キロカロリー
ごはん 143キロカロリー
サラダチキン 約110キロカロリー
グレープフルーツ 100キロカロリーと想定
JALスープ 14キロカロリー

ごはんはかなり柔らかめでカレーも大して美味しくはないがダイエット中に食べるのなら満足感があるかな。