子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

お腹の調子

ダイエットを始めて3週間。
最近お腹の調子がずっと悪い。腹痛はまったく無いのだが水下痢のようなものが続く。
恥ずかしい話、つい先程寝ようかと思った時に体に少し力を入れたらチョビっと漏れてしまった…自宅で良かった!

普段は便秘だが胃腸はかなり丈夫なほうだ。
ただ以前もダイエットをした際に下痢が続いたことがあった。
調べると食事制限により栄養が偏ったり腸内環境が変わるせいで起こるらしい。

まぁ痛みはないし普段は便秘なので下痢でも頻繁に出てくれるならありがたいや。
ただ外でチビらないように気をつけないと…。


そして一昨日真鶴を歩いてきたせいでかなり日焼けした。特に腕がひどい。黒い。
日焼け止め塗って日傘もさしていたのになぁ…。