子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

また雪

予報通り、今朝は8時過ぎから雪が降った。
まさか3月も終わる頃に降るとは。
寒い中、カッパを着て自転車で出勤。道行く人はわずかだ。途中雪の中の満開の桜を見てなんだか感動した。
人気の無い街と桜と雪。素敵だった。

外出自粛と雪のせいで仕事は暇だろうと少し期待していたが、結局お客さんは普通に来た。今日も1日疲れた。
そしてお局に嫌な事を言われてまだイライラするや。あームカつく。
仕事の何が嫌かって、お局と一緒に働く事。あの独身実家暮らしアラフィフ女は絵に描いたようなお局様だ。タバコ臭くて足音はうるさいし声もデカいしずーっと自分の昔話してるし仕事はサボるし。ねちっこくて1から10まで文句ばかり、人のミスは鬼の首を取ったように責める。皆から嫌われてるって気付けよ。辞めてくれないかな。
本当ムカつく。