子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

働きたくないなー

今日も一日疲れた…。
零細企業で接客のような仕事をしてるのだけど、コロナで不要不急の外出は控えましょうってのにお客さんはいっぱいくる。

元々人と話すのが苦手だってのに、毎日毎日愛想笑いを浮かべてワントーン高い声で喋り続けるのは本当に疲れてしまう。
性別・世代問わず色々な人が来るけど特に嫌なのがワガママで偉そうな年寄りかな…。
やって貰って当然、親切にして貰って当たり前、人の話なんて聞かずにずっと自論を長々と喋ってくる。そんな老人の多いこと。
横柄で勝手な人はどの世代にもある程度いるけどね…。
あと躾の悪いガキんちょども。そしてその親。
何故奇声を発しながら走り回ってるのに注意しないのか。そんでお漏らししたんなら自分らで片付けていけや。なんでそのまま帰る?

働いていると本当に世の中色んな人がいるんだなぁと思う。こんな人達でもデカい顔して生きているんだからさ、私もそんなネガティブに生きないでもっと図々しく生きて行けたら良いのにな…。


しかし働くの面倒臭い。働かないで生きていけるならそうしたいもんだ。
宝くじなんて普段買わないけど今年のサマージャンボ買ってみるかな…2億円くらい当たったら仕事やめよ。そして夫に内緒で1人で引っ越すんだ。