子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

買い占め

今日も仕事が休みだったので昼過ぎまで寝ていた。桜でも見に行こうかと思ったけど面倒臭くて何にもしなかった。
休みの日はだいたい何もせず終わる。

夕方、スーパーに夕飯の買い出しに出かけたら何だかいつもより混んでいる。
ふとみるとトイレットペーパーの棚がすっからかん。ティッシュとキッチンペーパーは置いてあったけど。
袋麺とパンの棚もかなり品薄。何かあったのかなー?と思ったら、昨夜の東京都知事の記者会見を受けてまた買い占めの動きが出たようだ。
ここ神奈川県なんだけどなー。

しかしみんな行動が早い。私は普段殆どテレビを見ないのと友達もいないせいもあって、世間の動きや情報に気がつくのが遅いのだ。
とりあえず常に食料も紙製品も多少は買い置きがあるからすぐに困ることはないけれど。

まぁウチは子供も年寄りもいないし、夫婦2人だから気が楽だ。どーにでもなるだろう。
なんならこのまま緊急事態宣言とかでて仕事休みにならないかなーなんて不謹慎なことを考えてしまう。