子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

作るのメンドイ

今日は午後出勤だからのんびり眠れた。ハッと目が覚めたら10時半。毛布が蹴飛ばされていて寒い。
とりあえず朝昼兼用のご飯を食べる。
作るのは面倒臭くてパックご飯に納豆、そしてお菓子。食べ終わったら濯いで捨てるだけで楽チン。あーダメ人間。

お腹も満たされたし出勤時間までまた雨戸を締め切った部屋でゴロゴロしよう。
こんなんで良いのかなとも思うけど食っちゃ寝する生活は辞められないな。暗い所が落ち着くんだ。

私がこの世で1番好きな場所は、雨戸を締め切った暗い部屋の自分の布団の中。
もう5年以上使っている布団はニトリで買ったもの。全部セットで1万円の安物だから中々にペラい。
でもこのちょっとヘタれた自分の匂いのする布団が本当に落ち着くのだ。