子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

いつもこう

昨夜はずっと寝付けなかった。前日に昼過ぎまで寝てるから寝付けないのだろうけど。

眠れない夜って大体ろくなこと考えない。今まであった嫌なこと、将来の不安、なんのために生きてるのか…。

悪いことばかりずっとグルグル頭の中で考えてしまう。

 

明け方頃にようやく寝付けたようで毎朝6時半に家を出て行く夫には気づかなかった。結婚してすぐの頃は私も早くに起きて夫を見送っていたのだけど、しばらくしてやらなくなった。

そしてハッと目が覚めたら昼の12時半。今日は午後から仕事の日だった。

カップラーメンと前日に買ったスーパーのおにぎりでご飯を食べる。

食べ過ぎだろ。だからブクブク太るんだと自己嫌悪。

 

あぁ仕事行きたくなー。早く終われ。

f:id:sakoms:20200313124556j:image