子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

今日のダイエットメニュー

今日は午後出勤。
午前中のんびり寝ていたら突然雨の音。降るなんて言ってたっけ?
家を出る頃にはすっかりやんでいたけど。

昼はサラダチキンと切り干し大根を少し。
150kcalくらいかな。
f:id:sakoms:20210730215928j:plain

夜。
キュウリとノンオイルツナの和え物。70kcalくらい?
茄子焼き40kcalくらい。
ワンタンスープ150kcal。
f:id:sakoms:20210730220045j:plain
メインは豆腐126kcal。
ちょい高めの豆腐、って言っても二丁セットで200円。結構美味しかった。
f:id:sakoms:20210730223928j:plain
デザートはヨーグルトジャム乗せとカロリーハーフカフェオレ。合わせて100kcalくらい。
f:id:sakoms:20210730223932j:plain


明日で7月も終わり。
8月はお盆休みが7日間あるので退職まであと出勤は11日!!
次が不安ではあるけど嬉しいな〜。
てか辞めるとなってからモチベーションが下がりまくり。
どーせ辞めるからいいや〜って感じ。

そういえば私の代わりに新しい人を雇うらしく求人を出していたのだけど、数日前に1人見学兼面接に来た。
なんとまだ21歳の女の子。
卒業後就職した所を半年で辞め、8ヶ月程の空白期間があるもよう。
この業界ブラックだからなー。
2人きりで話せるチャンスがあれば詳しい仕事内容やお給料やお休みの事なんか教えてあげたかったけど…それも叶わず。
社長が調子良い事ばーっかり話していたから大丈夫かなぁ…まだ21歳の子。何を学んで何が出来るようになるか就職先で大きく変わってくる。
慎重に選んで欲しいと思う。
正直私はやめた方が良いと思う。労働時間は短く社長に認められればお給料も業界内での普通程度にはもらえる。
でも身になるものがないんだよなぁ。
社長がいい加減すぎるのと他のスタッフが年配すぎて新しい知識や技術が身につかないし教えてくれる人もいない。
次に繋がるものが身につかないのよねぇ。

まぁもう知ったこっちゃないけどさ。
後もう1人若い女性が面接に来るみたいだけど、どっちかで決まるんだろうな。
色々引き継ぎとか面倒臭いから私が退職した後に入社してくんないかなーって思っちゃう。