子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

子供は産まないのか?

実家の父から家庭菜園で採れたという野菜が送られてきた。
段ボールにトマトとキュウリ、茄子、インゲンが詰め込まれている。

正直…そんなに嬉しくない。
送料分でスーパーで買うのとあんまり変わらなくない?
だいたい食べきれないし。
それにわざわざ父に電話でお礼を言わなきゃいけないのも嫌だ。
父親が好きじゃないからね。

仕方ないから電話したけどさ。
またいつもの事を聞かされた。

「子供は作らないのか?」って。

気持ち悪いわ。本当に不愉快。
産む産まないなんてアンタに関係ないでしょ?
何回聞いてくるんだよ。
あの男は顔を合わせるたびに、電話で話すたびに子供のことを聞いてくる。
いい加減失礼だって気づけよ。

野菜なんて送ってこなくていいよ。
なんで不愉快な思いしなきゃいけないんだ。
父とはもう2年ほど顔を合わせていない。
なるべく会いたくないし話もしたくない。

あームカムカする。