子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

健康診断終了

この前の15日木曜日に無事、健康診断が終わった。
結果はまだ郵送されてきてはいないがチラッと見えた感じだと、
身長161.8センチ
体重52.8キロ
だった。
ダイエット開始の5月8日の時点で体重は63キロ近くあったから2ヶ月で約10キロ痩せたのか…頑張ったな自分!

ただ食事制限のみで運動は一切しないためか身体はたるんでいる。
太ももとかお腹とかはふにゃふにゃである。
運動嫌いだからまぁしゃあない。

んでダイエットやめてまた好きなものたらふく食べる生活に戻ろうかとも思ったが、もうちょいダイエット継続しようと思う。
来月転職する事で食に対する執着から気持ちがそれているせいかもうちょっと頑張れそうな気がするのだ。

少なくとも8月20日で退職するまでは頑張ってみようかな。多分…。



今日のダイエットメニュー。
昼は写真はないがサラダチキンとカロリーハーフカフェオレ。合計150kcal。

夜はグレープフルーツ半分50kcal。
焼き茄子50kcalくらい?
f:id:sakoms:20210718231559j:plain
メインは糖質オフうどん192kcal。
ノンオイルツナ50kcalとキュウリ15kcal、ワカメ、ほうれん草、大根おろし、トマトをトッピング。
f:id:sakoms:20210718231746j:plain
写真じゃ何が何だかよく分からないが350kcalくらいかなぁ?

デザートにクッキー50kcal食べて夜はトータル500kcalくらいって感じか。