子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

アウトレットと暴食、そして開会式。

昨日は祝日。夫と木更津アウトレットに行ってきた。
暑かったなー。
朝10時過ぎに到着したが結構混雑していた。
人気の店舗は行列。
一通り歩いてみてわまりスカートを2点、合わせて10000円で購入。
もちろん夫は買ってくれないので自腹〜。
ダイエット中だけど朝ご飯としてスタバでティーラテ飲んでゴディバでアイスを食べた。
出かけるとつい気が緩んで食べたくなる。

アウトレットの後は富津の方まで行ってランチ。
アジフライと海鮮丼を食べた。
写真はないけどアジフライは美味しかった。海鮮丼は別に普通って感じ。
f:id:sakoms:20210724232629j:plain
富津岬からの夕日が綺麗だった。
f:id:sakoms:20210724232625j:plain

夕方に帰路についたのだがアクアラインが大混雑。予定より1時間半押しで帰宅。
出かけて気が緩んだせいと疲れのせいもあり、夫の目を盗んでコンビニでクリームパンとおにぎりを購入。
むさぼり食う。
そのあとすき家の牛丼に納豆卵をかけて完食。
さらにデザートにクッキーやモナカを食べた。
あぁ…食い過ぎた…若干気持ち悪くなりつつ、でも久しぶりにたくさん食べれて幸せだったな。
はぁーまたダイエット頑張らないと。



追記:この日はオリンピックの開会式だった。
録画しておいたので帰宅してから見たのだが…なんていうか…つまらなかったな。
日本らしさもないし華やかさもないし。よく分かんないダンスとかダサい衣装とか。何を伝えたいのかさっぱりわからん。
学芸会?って思っちゃった。
賛否あるだろうけど正直色々薄っぺらいし安っぽい。がっかり。
選手入場のプラカードもダサいしスタッフの服も酷いし動きも気持ち悪いしなんじゃこりゃ?って感じ。
聖火に関しても野球の松井秀喜とか長嶋さんとかオリンピック関係なくね?
長嶋さんとかヨボヨボのお爺ちゃん過ぎて不安になるよ。オリンピック開会式だよ?なんでもっと若くて元気な人を使わないの?
大阪なおみもオリンピックでの実績ないじゃん…。
ドローンの地球だけは良かったと思いますけど。
日本ってこんなもんかー。もっとアッと言わせる演出をしてくれると期待してたけど残念だなー。