子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

辞めよう!

転職活動のその後の顛末。

あれから先方から内定のメールを貰った。
1週間待ちぼうけを食らったのでダメかと思っていたが、無事合格らしい。
メールには雇用条件の詳細も書かれていた。

肝心のお給料の件。
まさかの今とほぼ同等の年収を貰えるらしい。
多分、今より残業は増えるだろうけど…。
でも条件としては悪くない。
ブラックかどうか怪しいけど、結局入ってみないとわからないだろう。
会社としてはしっかりしたところだと思うからそんなに酷いことは無いと思う…多分。

年齢的に転職は最後のチャンスかと思う。
新しい道に進んでみよう。
そう考えてこの会社に転職を決意した。
今の職場は辞めよう。

先方から勤務開始日は9月からで、と話があったので8月中には辞めなければならない。
んで昨日さっそく社長に話をした。
もちろん転職の件は言わず、ちょっと体調が悪くて仕事を辞めて休もうと思うと言った。
引き止められるかとおもいきや、意外にもあっさり8月中の退職を認めてくれた。

あぁ良かったとホッとしてスッキリした気持ちで帰宅したのだが…
夜に社長夫人から連絡が来て、辞めないで欲しい、と言われた。
話し合いの時間を取ろう、と。

結局、金曜日に改めて社長夫人と話し合うことになってしまった。
めんどくせぇ。憂鬱。
何を言われて引き止められるんだろう?
こっちは何が何でも8月中には辞めてやるぞ!