子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

土用の丑の日

28日水曜日は土用の丑の日だった。
この日は月一の休日出勤で帰りが遅かったので、翌日に鰻を食べた。

鰻ってこれまで中国産しか食べたことがなくたいして美味しいとも思って無かったんだけど…去年からふるさと納税で頼み始めた国産鰻が美味しいのなんの。
今年も土用の丑の日に間に合うようにふるさと納税で注文しておいたのだ。

f:id:sakoms:20210730051117j:plain 
2匹入だが1匹を夫と半分こ。一応ダイエット中なので私はちょっと少なめに、残りは夫にあげる。
皿が貧相だが美味い。
米と鰻って最高だなぁ。
あとの1匹はまたのお楽しみ。来月下旬に退職せたら食べようかなぁ。