子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

無駄毛の処理

今日は午後から仕事が休みになり早めの帰宅。嬉しい。
昼食に焼きそばを作って食べ、NHKで「新日本風土記 松本清張・鉄道の旅」をやっていたので見てしまった。
サスペンスは興味がないので松本清張の作品は読んだことはないが、夫の影響で普段鉄道旅を良くするので知った場所・路線がチラホラ出てきて面白かった。
今まで色々な所に行ったけど個人的には雪の北海道が1番好き。雪原を走る一両のディーゼル機関車とか本当素敵。

夕方眠くなり軽く寝ようとしたらガッツリ4時間も寝てしまった。
あぁ…今夜はもう寝付けないかも…明日は朝から仕事なんだけど。

そして今、風呂から出て無駄毛の処理をしているところ。
冬の間は適当だが、最近暑くなってきたのでお手入れしないとまずい。腕と足はパナソニックのソイエを使い、脇は頑張ってピンセットで抜いている。
顔の生毛も気付くとモサってるので剃刀で処理。

脇はピンセットで抜くとブツブツになるが、別にノースリーブなんて着ないから気にしてない。膝上のスカートも履かないから膝下までしか処理しない。
美意識は低いほうだ。
時々脱毛することも考えるけどケチな性格なので自分で処理し続けている。
最近の、特に若い女性は脱毛をしているのか皆綺麗だね。
ずっと自分で処理し続けるのも面倒だから、いつか精神的かつ金銭的に余裕ができたら脱毛したいな。