子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

英語と今夜の肉豆腐

GW明けから夫は仕事に行っている。
残念ながらまた来週から在宅になるらしいけど…。
色々仕事が溜まっているようで帰宅は21時くらいになる。

流石に食事を用意しておかないと悪いので一応作ってはいる。今夜も楽に焼きそばにしようと思ったけど、ブーイングがでたのでやめた。
冷蔵庫に市販のすき焼きの割下が余っていたので肉豆腐を作ることにした。
それときゅうりとシーチキンのサラダにベーコンとほうれん草のオムレツ。
肉豆腐の牛肉は奮発して国産。100g720円もした。



今日は休日で英語での履歴書を作っていた。
友人から簡単な英語を使った副業を紹介されて、それの応募に必要なのだ。
前々からやらなければいけなかったのだけど先延ばしにしていたもの。
私は一応は短期大学の英文科を卒業しているのだけど…その後10年以上英語なんて使っていないのでほぼできない。忘れた。
錆び付いた頭をフル回転させて、ネットを駆使しながらなんとか形にしていく。
大体わからないことはネット上にでている。翻訳機能も優秀だ。なんて便利な世の中だろう。

あとは志望動機を考えるだけ。
うーん…今やってる仕事とはまったく関係ないので日本語でも思いつかない…。
なんとか無理やりにでも書かなければ。
とりあえず今日は疲れたしまた後日頑張ろう…あぁダメ人間…。