子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

職場のLINEとお局

昨日はまた急に1日仕事が休みになった。
昼までのんびり寝て、午後久しぶりの夜勤だった夫が帰ってきたので一緒にホームセンターに行った。
プランターに植える野菜の苗が欲しかったのだけど…トマトやナス・ピーマンといったメジャーな物は売り切れ。
仕方ないのでバジルとイタリアンパセリを購入。
その後夫の希望で河川敷を少し歩き、電車の見える場所で休憩。私はお茶、夫はビール。
鉄道オタクの夫はずっと鉄橋をひっきりなしに渡る電車をみていた…。


夕食は卵焼きだけ作ってあとはまたお寿司をテイクアウト。
前回と同じ店だが、少しネタが古い感じがした。


こんな感じでコロナでちょこちょこお休みが増えて嬉しい…のだけど…ここずっと2日おきくらいに職場のLINEが鳴る。
休みの日まで仕事関係のLINEが来るとちょっと鬱陶しく感じる。

お局は抜きのスタッフのグループLINEなのだが、内容はコロナによる勤務日の変更が主で、あとはお局に対する不満と文句だ。
お客さんが減ってる中で、みんなで協力してなるべく材料費を下げようとしたり、感染防止対策を考えたりしてるのに…お局だけずっと文句ばっかり。
新しいやり方にひたすらケチをつけて自分のやり方を押し通そうとする。
本当ウンザリ。ろくに働かないくせに。
しばらく前に勤務態度が悪いので経営者からまた注意されたのに相変わらず。
ずっとブーたれてる。
あームカつく。

本人も流石に経営者からも周りのスタッフからも嫌われてるの気づいているだろうに…。
それでも辞めないのはある意味凄いメンタルの持ち主である。