子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

ビジネスホテルに家出

昨日、突然スマホの緊急速報がなってびっくり! 
緊急速報って音量の設定が出来ないからいつも大音量でなるのよねー。

神奈川県知事から外出自粛しましょう、との通知だった。
そしたら結構県民からクレームが来たみたいで知事謝罪ってニュースにでてたわ。 
個人的には別に悪くはないと思ったんだけど…世の中わからん。


そしてそんな中、外に出てはいけないのは重々承知だけど…やっぱり家にいるのが辛くて近所のビジネスホテルに泊まってきてしまった。
一泊3400円でさらにポイント割引2000円!なんと1400円になったから超お得。 
夫には地元から友人が出張できて泊まっていくようだから会ってくる、と言った。信じてるみたいだった。



15時にチェックイン。部屋は狭いけど十分だ。
電子レンジもあるしwi-fiも使える。
チェックイン後は外に出ないつもりなので行きがけに大量の食料を買って行った。
あーテンションあがる。

ダラダラしながら色々食べまくり持っていったパソコンで大好きな動物の動画をひたすら見まくり、1人の時間を満喫した。
家にいなきゃいけないのはわかっているけど…罪悪感はあったが、でも楽しかった。




そんで今朝10時にチェックアウトして自宅に戻ってきた。
そしたら夫がいない。ヤツもどこか1人で泊まりで出かけたようだ。しかも県外に。アホか。

県外は流石にダメじゃない?
しかも公共交通機関乗り継いでさ。
私も人の事言えないけどさ…でも家から15分のビジネスホテルよ。
と思ったけど夫がいないのは嬉しい。世間の皆様本当にごめんなさい…。
今夜も1人でまったりしよう。