子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

うまくいかない日

夫とは相変わらず口を聞いていない。お互い顔を合わせないように別々の部屋で過ごしている。

今日は仕事が休みだった。夫がいるせいで落ち着かず昼まで寝ていられない。よって10時に起きた。
さて洗濯でもするかと思いきや夫が洗濯機を使っている(我が家は洗濯は各自別々)。
夫はずっと家にいるのだから何も私の休みの日に洗濯する事ないのに。

仕方なしに掃除を始めた。掃除機をかけてトイレ掃除をして、さぁ風呂掃除でも…と思ったら夫が風呂場で何か洗っている。布団か?
またしてもイラッとする。邪魔だよ。
そしてやっと夫の回している洗濯機が止まった。と思ったら第2回目を回し始めた。
ムカつく。昨日やっとけよ。
結局この後3回目を回し始めて私は自分の洗濯が出来なかった。
クソが。

気を入れ替えて録画していた番組でも見ながら昼ご飯を食べようとしたら、夫がテレビのある部屋でくつろいでいる。マックを食べながら。
ホントがっかり。
仕方がないから私は自分の部屋でスマホをいじりながら食べる。

その後、夫は何処かへ出かけて行った。私もしばらくして買い物がてら散歩をしに行った。
近所にある緑道を歩いたりスーパーに行ったり、なんだかんだ3時間くらいブラブラしていた。


夕方帰宅して一眠りしようと思い寝室をのぞいたら、先に帰宅していた夫が寝ていた。
(我が家はエアコンがある部屋がリビングと和室にしかない。よって仕方なく和室で2人で寝ている。思いっきり布団は離して敷いているけど)

なんか朝からホントうまくいかない日だった。
自分のペースで休日を過ごせないのは中々にストレスが溜まる。
はやく仕事に行ってくれないかなぁ。一応来週は出勤らしいけど。どうせすぐGWだからなぁ…。